オランダを拠点に活動するeスポーツチームのTeam Liquidは先日、VCT EMEA 2026 Stage 2のグループステージ初戦であるEternal Fire戦にてキャプテンのnAtsが欠席することを発表しましたが、長女の誕生に立ち会うため、試合を欠場したことをnAts本人がSNSで明らかにしました。nAtsは自身のXを通じて、以下のようにコメントを残しています。

「お姫様の父親になりました。家族へようこそ。また、昨日の試合に出場できなかった理由を説明させてください。私の人生において、娘の誕生という非常に喜ばしい出来事がありました。彼女の誕生の瞬間に立ち会い、この特別な時間に妻をサポートすることは、私にとって極めて重要なことでした。」

「初戦に参加できなかったことについて、ファンの皆様にお詫び申し上げますとともに、心からご理解いただけることを願っています。現在はすでにチームに復帰しており、ゲームに完全に集中しています。次の試合でより強くなって戻り、皆様にふさわしいレベルのパフォーマンスをお見せできるよう、さらにハードに練習に励みます。」

現在24歳のnAtsは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。2021年にはGambit EsportsのメンバーとしてVCT 2021 Stage 3 Masters Berlinで優勝、VALORANT Champions 2021で準優勝を果たすなど、世界最高峰のセンチネルとして名声を博しました。2022年11月にTeam Liquidへ移籍し、現在はキャプテンとしてチームを牽引しています。

Team Liquidは今年度、VCT EMEA 2026 KICK-OFFで3位を収め、VCT 2026 Masters Santiagoへの出場を果たしましたが、Stage 1では7-8位に転落し、VCT 2026 Masters Londonへの出場を逃しました。Stage 2のグループステージ初戦のEternal Fire戦ではnAtsに代わり、ヘッドコーチのLohaNがスタンドインで出場し、0-2で敗戦と黒星スタートなりましたが、キャプテンであるnAtsの復帰により、チームが勢いづくか注目が集まります。

コメント

Googleの「優先ソース」に追加していただくことで、VALORANT4JPの最新記事が表示されやすくなります。