Twitchの人気配信者として知られるDr Disrespectが配信で述べたコメントがコミュニティで話題となっています。

Dr Disrespectは自身の配信にてVALORANTをプレイするのは楽しみである一方、客観的に見た場合VALORANTを視聴することは難しい旨の意見をコメント、以下配信より一部抜粋したコメントを引用します。

Dr Disrespectのコメント

「VALORANTの試合を観戦するのは非常に難しいです。そのため、VALORANTの配信を観戦する分には全く興味が持てません。

VALORANTにはグラフィックが多すぎます。それは全てVFXから来ています。最近、私はOverwatchを始めたばかりなのでプレイするのはとても楽しいです。しかし、プレイするのは大好きなのですが、配信などでのプレイは見てられません。これと同じ現象はVALORANTでも発生するのではないかと思っています。

VALORANTは完全に新しいゲームであるため、配信を見てゲームを理解するためには数ラウンド見る必要があります。まだこのゲームに興味を持つことはできませんが、プレイすると意見がまた変わるかもしれません。

私はまだVALORANTをプレイしていませんが、明日*にはVALORANTを起動し、それがどんなゲームなのかを調査します。プレイすることにより私の意見も変わるでしょう。Twitchなどで配信活動をする人にとって、観戦する側が楽しめるかは非常に重要です。」




*このコメントを述べた配信が行われたのは日本時間で4月7日のため、現在時刻4月8日時点Dr DisrespectはVALORANTを配信中。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。