Amazon ゲーミングデバイス祭り


Riot GamesのディレクターがVALORANTをモバイル、PS4、Xbox One等のPC以外でのプラットフォームでリリースすることを検討していることを明らかにしています。

VALORANTのゲームディレクターを務めるJoe Zieglerは、海外メディアExpress OnlineにてiOSやAndroidなどのモバイルデバイスでVALORANTをリリースする予定があるかの質問に対して、「現在そのアイデアについては探求中です。コンソールやモバイルなど、他のプラットフォームも検討していますが、現在はPCで最高の体験を提供できるよう懸命に取り組んでいます。」と回答、現時点ではPCの開発に注力を注ぎ、コンソールやモバイルは検討中といった意向を明かしています。

以前はRedditユーザーがVALORANT モバイル版のイメージ画像を制作し、コミュニティで「基本的な銃撃戦の他、スキル、アビリティも存在するVALORANTの操作はモバイルでは難しそう」といったコメントが多く寄せられ、話題となりました。


今月7日にリリースされたVALORANTのベータ版は、世界中の多くのストリーマー、プロプレイヤーによってプレイされ、Twitchチャンネルのゲームカテゴリーにおける同時視聴者数は170万人を記録、世界中で注目の集まるFPSの1つとなりました。

現在、PCからPS4などのプラットフォームでリリースするタイトルも増えているため、今後の展開に期待されます。

1 コメント

コメントを投稿


Sponsored Link