Riot GamesのディレクターがVALORANTをモバイル、PS4、Xbox One等のPC以外でのプラットフォームでリリースすることを検討していることを明らかにしています。

VALORANTのゲームディレクターを務めるJoe Zieglerは、海外メディアExpress OnlineにてiOSやAndroidなどのモバイルデバイスでVALORANTをリリースする予定があるかの質問に対して、「現在そのアイデアについては探求中です。コンソールやモバイルなど、他のプラットフォームも検討していますが、現在はPCで最高の体験を提供できるよう懸命に取り組んでいます。」と回答、現時点ではPCの開発に注力を注ぎ、コンソールやモバイルは検討中といった意向を明かしています。

以前はRedditユーザーがVALORANT モバイル版のイメージ画像を制作し、コミュニティで「基本的な銃撃戦の他、スキル、アビリティも存在するVALORANTの操作はモバイルでは難しそう」といったコメントが多く寄せられ、話題となりました。


今月7日にリリースされたVALORANTのベータ版は、世界中の多くのストリーマー、プロプレイヤーによってプレイされ、Twitchチャンネルのゲームカテゴリーにおける同時視聴者数は170万人を記録、世界中で注目の集まるFPSの1つとなりました。

現在、PCからPS4などのプラットフォームでリリースするタイトルも増えているため、今後の展開に期待されます。

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。