VALORANTをプレイ中にスマートフォンをPCにUSB接続するとアンチチートが検出されるバグが発生していることが明らかになっています。

今月16日、CS:GOのプロプレイヤーとして知られるMixwellがVALORANTをプレイ中に充電目的でスマートフォンをPCに接続した際にアンチチートが検出され、MixwellのアカウントがBANを受ける事態となりました。


同様の症状は、G2所属のストリーマーLotharにも発生しており、現在MixwellはRiot Gamesに対してサポートの連絡を送っているとTwitterで明かしています。

また、この件に対して、VALORANTのブランドマネージャーを務めるBertiuxは「あなたのアカウントはチートによってBANされてはいません。Vanguard(アンチチートシステム)に関連するエラーが発生しています。」とツイート、MixwellのアカウントはチートによってBANされていないことを言及し、Vanguardによるエラーだと追記しています。


また、アカウントがBANされてその翌日、MixwellのアカウントはBANより復帰、Twitterではアカウントが復帰し喜ぶ動画を投稿しています。


CS:GOではCloud9、OpTic、Movisatr Riders、G2と国際チームやスペイン国内のチームで活躍したMixwellですが、5ヵ月以上公式戦ではプレイしておらず、現在はTwitchでVALORANTを中心に配信しています。

2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. スマホによるハードウェアチートにも対策してるのか徹底してるな
    すごすぎる

    返信削除
  2. チート対策は徹底的にやってほしい

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。