Amazon ゲーミングデバイス祭り

VALORANTをプレイ中にスマートフォンをPCにUSB接続するとアンチチートが検出されるバグが発生していることが明らかになっています。

今月16日、CS:GOのプロプレイヤーとして知られるMixwellがVALORANTをプレイ中に充電目的でスマートフォンをPCに接続した際にアンチチートが検出され、MixwellのアカウントがBANを受ける事態となりました。


同様の症状は、G2所属のストリーマーLotharにも発生しており、現在MixwellはRiot Gamesに対してサポートの連絡を送っているとTwitterで明かしています。

また、この件に対して、VALORANTのブランドマネージャーを務めるBertiuxは「あなたのアカウントはチートによってBANされてはいません。Vanguard(アンチチートシステム)に関連するエラーが発生しています。」とツイート、MixwellのアカウントはチートによってBANされていないことを言及し、Vanguardによるエラーだと追記しています。


また、アカウントがBANされてその翌日、MixwellのアカウントはBANより復帰、Twitterではアカウントが復帰し喜ぶ動画を投稿しています。


CS:GOではCloud9、OpTic、Movisatr Riders、G2と国際チームやスペイン国内のチームで活躍したMixwellですが、5ヵ月以上公式戦ではプレイしておらず、現在はTwitchでVALORANTを中心に配信しています。

2 コメント

  1. スマホによるハードウェアチートにも対策してるのか徹底してるな
    すごすぎる

    返信削除
  2. チート対策は徹底的にやってほしい

    返信削除

コメントを投稿

Sponsored Link

Sponsored Link