アセントのAメイン付近で壁越しにセージのヒール、リザレクションが行えるポジションが発見されたことがRedditより明らかになっています。

RedditユーザーKontakrは、アセントのAメインからAツリー、中央小部屋にかけ、セージのヒーリングオーブ、リザレクションを行えることを発見、その逆もしかりでAツリー方向からAメインへアビリティを使用することもできます。


動画では実際にヒール、リザレクションが行えることや、サイファーのスパイカメラでダーツを突き通す、レイズのブームボットが壁越しの敵に反応している様子が確認でき、ほぼ全てのアビリティで壁越しに反応していることが確認できます。

Redditのコメント欄では「開発当初のアセントでは、そこに壁が無かったような気がします。開発段階で壁を設置しましたが、恐らく"しっかり"とした壁を作ることを忘れていたのでしょう。」と言ったコメントが見られ、実際にVALORANTの公式より公開されている"アセントの誕生について"の記事を見たところ、現在ではミッドと分断されているAサイト付近のAメインとAツリーですが、同じ地点に設置されているように感じます。

開発初期のアセント、Aサイト、Bサイト、ミッドの3レーンに重点を置いた伝統的なマップ形式を採用

中世イタリアをモチーフにしているマップ"アセント"、開発が進むにつれ現在の形に近づく

コメントを投稿


Sponsored Link


Sponsored Link