「Cloud9 Blue」よりshinobiが脱退したことがチームの公式Twitterより発表されています。

今年8月にCloud9へ加入したshinobiは、 VALORANT部門創設時のメンバーとして様々な国際大会へ出場、IGNITIONシリーズの大会ではPAX Arena Invitationalでは準優勝を収めています。

一方で、大規模大会での大会優勝経験は無く、先日開催されたVALORANT初の公式大会FIRST STRIKEでは予選で敗退、本戦への出場は叶いませんでした。

現在26歳のshinobi、CS:GOではcompLexity、eUnited、Rogueでプレイした経験を持つ

現在開催中のオンライン大会JBL Quantum Cupでは、Chaos Esports Club CS:GO部門の活躍で知られるleafがスタンドインで参加、大会結果はグループ予選敗退といった結果となっています。

現在17歳のアメリカ出身のプレイヤーleafは、アメリカCS:GOシーン期待の若手として知られ、今年5月に参加したChaos CS:GO部門ではエースとして活躍、チームを様々なオンライン大会で優勝に導きました。

しかし、その一方、オンライン環境下を理由に「チートを使っているのではないか」と疑惑*掛けられ、コミュニティでは大きな議論に。チート使用を確証する明確な証拠もなしに議論になったため、対戦チームのファンより殺害予告などが届き問題となりましたが、チート疑惑をかけたプレイヤー達が謝罪したことにより、問題は解決となりました

現在のCloud9 Blueのラインナップは以下になります。

 Tyson "TenZ" Ngo
 Skyler "Relyks" Weaver
 Mitch "mitch" Semago
 Daniel "vice" Kim
 Nathan "leaf" Orf

コメント


Sponsored Link