「Cloud9 Blue」よりshinobiが脱退したことがチームの公式Twitterより発表されています。

今年8月にCloud9へ加入したshinobiは、 VALORANT部門創設時のメンバーとして様々な国際大会へ出場、IGNITIONシリーズの大会ではPAX Arena Invitationalでは準優勝を収めています。

一方で、大規模大会での大会優勝経験は無く、先日開催されたVALORANT初の公式大会FIRST STRIKEでは予選で敗退、本戦への出場は叶いませんでした。

現在26歳のshinobi、CS:GOではcompLexity、eUnited、Rogueでプレイした経験を持つ

現在開催中のオンライン大会JBL Quantum Cupでは、Chaos Esports Club CS:GO部門の活躍で知られるleafがスタンドインで参加、大会結果はグループ予選敗退といった結果となっています。

現在17歳のアメリカ出身のプレイヤーleafは、アメリカCS:GOシーン期待の若手として知られ、今年5月に参加したChaos CS:GO部門ではエースとして活躍、チームを様々なオンライン大会で優勝に導きました。

しかし、その一方、オンライン環境下を理由に「チートを使っているのではないか」と疑惑*掛けられ、コミュニティでは大きな議論に。チート使用を確証する明確な証拠もなしに議論になったため、対戦チームのファンより殺害予告などが届き問題となりましたが、チート疑惑をかけたプレイヤー達が謝罪したことにより、問題は解決となりました

現在のCloud9 Blueのラインナップは以下になります。

 Tyson "TenZ" Ngo
 Skyler "Relyks" Weaver
 Mitch "mitch" Semago
 Daniel "vice" Kim
 Nathan "leaf" Orf

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。