Cloud9がTenZへ設定した移籍金は、100万ドル(約1億円)を超えていることが、eスポーツジャーナリストとして活動するFionnより報じられています。

以前はESPN、現在はUpcomerでライターとして活動するFionnは、自身のTwitterで「私の知る限りでは、Mastersがスタートする以前より、TenZの移籍金は100万ドル(約1億円)を超えていました。Mastersを終えた今、TenZの現在の移籍金は誰も分かりません。数ヶ月、競技シーンから離れた後の驚くべきパフォーマンス、SentinelsはTenZと戦えば、世界のどのチームとも互角に戦えるでしょう。」と投稿。Mastersがスタートする以前より、Cloud9が設定したTenZの移籍金は100万ドル(約1億円)を超えていたことを報告しています。

広告の下に記事は続きます

本日決勝が行われたVALORANT Champions Tour 2021 NA Stage 1 Mastersでは、Sinatraaに代わって急遽TenZがスタンドインで参戦し出場しましたが、結果は全勝で優勝。

今回のSentinelsへのスタンドインは、Mastersがスタートした日から1ヵ月のローン契約とTenZ自身の口から明かされていますが、今回の結果を見るに、Cloud9はTenZに更なる移籍金を設定するでしょうか。

FionnもTwitterでは、TenZはVALORANTで最も価値を持つプレイヤーと評価しており、「チームを牽引するデュエリスト」、「優しい性格」、「高いブランド力と配信の視聴者数」、「今後さらに人気が出る」の4点を指摘しています。

ジャーナリスト、コミュニティでは、「SentinelsはTenZと正式契約を結びべき」といった意見も多く見られますが、更に増額するであろう移籍金、競技シーンへ復帰後のSinatraaの行先など、今後の北米シーンの動向に注目が集まります。

関連記事
TenZ、大会で2倍のマウス感度でプレイ
TenZのインタビュー、Sentinelsへの加入、早くにCS:GOからVALORANTへ移行した理由、チームの状況について

2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. coldzeraくんと同等ってマジ?

    返信削除
  2. csgo部門に6億円使ったcloud9は、sentinelsのメンバーを全員買うよ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。


Sponsored Link

Amazonおすすめデバイス