海外のVALORANTユーザーにより製作された総ページ数100ページ以上に渡るヴァイパーのアビリティ指南書を紹介します。

「ヴァイパーは過小評価されている」と語る海外ユーザーのSkyeLynerは、それらのイメージを払拭すべき、自身で考案した100以上のスネークバイト、ポイズンクラウド、ワンウェイのポジションをコミュニティへ共有。そのページ数は100ページ以上に及び、Googleスライドで非常にわかりやすくまとめられています。

最新マップであるブリーズまで計101通りのポジションをまとめたGoogleスライドはこちらのリンクよりアクセスできます。

1ページ目は全マップへの目次。確認したいマップを選択することでそのページへスキップできる。

スキップすると、ミニマップが表示。アタック側用、ディフェンス側用に分かれており、マークをクリックすることでポジションが確認できる。◎はワンウェイ、♢はスネークバイト、⊗はポイズンクラウド。

難易度、ジャンプ、走りの有無に加え、画像を用いて分かりやすく解説されている。

パッチ2.06のアップデートにより大幅に強化されたヴァイパーですが、昨月末にアイスランドで開催されたVCT 2021 Stage 2 Mastersでもそのピック率は上昇し、現環境のメタエージェントの1人となっています。

指南書製作者のSkyeLynerは、ヴァイパーはソロコントローラーとして優れたエージェントと指摘しており、今回の指南書を使い初心者から上級者まで幅広いユーザーにヴァイパーの強さを知ってほしいとコメントしています。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. スタヌ頑張れ!!

    返信削除
  2. スタヌ応援してます

    返信削除
  3. もうスタヌ代名詞エージェントになってるの草

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。