本日6月22日に放送されたVALORANT開発チームによる公式配信にて、開発中の新ゲームシステム「Act Based Tournament System」が発表されています。

「Act Based Tournament System」は、5人から7人のユーザーでチームを作り、ACT内で開催される大会へエントリーし出場することができるゲームモードで、大会優勝チームは、ACT終了後に開催される大会へ招待され、よりレベルが高く、実力が求められる大会へ参加することができます。

今回発表されたゲームモードは、チーム結成、大会エントリーまで、ゲーム内で完結します。初心者やカジュアルユーザーでも参加しやすく、より試合の雰囲気を味わうことができるシステムとなっており、コンペティティブに代わる1つの代替案として期待されています。

また、配信内では「エピソード3 ACT1内でリリースする確率は低い」と語っており、現時点でリリース日、より詳細な内容は不明ですが、今後のアップデート、公式発表にて明らかになると予想されます。

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. まぁでも「友達とプレイできないからスマーフする」とか抜かしてた輩の望むものとはなんか違うかもしれない

    返信削除
    返信
    1. 多分その抜かしてたの俺だけど5人でできるなら何でも良いよ
      やっと罪悪感なしでtoxicとtrollがいないゲームできるし、discordで2:2:1で別れるみたいな意味わからんこともしなくて済む

      削除
    2. と思ったけどこれトーナメント負けたらもうそのactは5人で遊べない感じか?そうなってくると話違うかも

      削除
    3. LoLのClashと同じなら負けたチームは他の負けたチームとやって
      更に負けたチームは同じく更に負けたチームとやり、全チーム3試合できる

      削除
  2. 面白いシステムだけど、微妙に多くのプレイヤーが望んでるものとはずれてない?
    気軽に集まって、気軽にキューを入れられるようにしてほしい、っていうのを望んでる人たちが多いと思ったけど

    返信削除
    返信
    1. あ、アンレート…

      削除
    2. そんな要望多いなんてはじめて聞いたわ

      削除
  3. 5人パーティーを望んでいたのはマッチングできない上位層だったから、このモードも上位層向けになりそう

    返信削除
  4. このゲームに限らずだけどどうしたって上のランクは人口少ないのは当然なのに上位層の言うマッチング問題に対する答えってなんなんだろうね
    内部MMRゆるくした爆速カジュアルマッチでもあればいいの?それで下位レートの人ボコしたって面白くなさそうだけど
    もしくはGOみたいなプライベート鯖でも作れってことかね?

    返信削除
    返信
    1. 普通にFPL作ればいいと思うよ
      D3以上のソロ/デュオ制限なくして、芋以上だけが参加できて内部レートマッチングじゃなくてRR基準でマッチングするソロキューモードを追加すれば解決

      削除
  5. mgo2思い出すな

    返信削除
  6. LOLのクラッシュに近いなら同じような対戦相手と戦えるわけで低レートも気軽に出来ると思うよ
    実際LOLもブロシルとかでチーム組んだりしてやってるし

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。