16人目の新エージェントに関する続報が待たれるVALORANTですが、本日6月11日(金曜日)深夜より、VALORANTの公式Twitterがキルジョイによりハッキングされる事件が発生しています。

本日6月11日(金曜日)、北米、スペイン、ロシア、日本など、全世界の公式Twitterアカウントがキルジョイによりハッキングされる事件が発生し、プロフィール画像、アカウント名、ヘッダー画像、プロフィールなど、キルジョイのものへ置き換えられ、コンサートを楽しむ様子などプライベートな画像まで投稿されています。

現時点でVALORANT公式Twitter(@PlayVALORANT)含む各地域の公式アカウントはハッキングより復旧していますが、そのツイートは現在も残されています。

その他のキルジョイの投稿では、アラームボットが無効になる様子や、腕の機械のパスワードの変更方法が分からないブリムストーンとキルジョイの会話など、エージェントのアビリティが使用不可になる様子が確認でき、コミュニティでは「アビリティ無効化の能力を持つ新エージェントのティザー」ではないかといった憶測が広まっています。

一方、現在開催中のゲームの最新情報を発表する祭典「Summer Game Fest」では、新エージェントを示唆するティザームービーを公開。僅か10秒弱の動画ですが、今回のキルジョイによるアカウントハッキングと同時刻ということも相まって、コミュニティでは「新エージェントはキルジョイが造ったロボット」と示唆されています。

VALORANTの世界には、ブリムストーン、ヴァイパーが設立したヴァロラント・プロトコルと呼ばれる組織が存在し、その組織に加入した順番にエージェントナンバーが割り振られています。

現在15人のエージェントがリリースされるVALORNATですが、「エージェントナンバー8」の枠が空席となっており、考察勢の第一人者であるCynprenは、「エージェント8はキルジョイが造ったロボットでないか」と指摘しています

キルジョイは4番目にヴァロラント・プロトコルへ加入したエージェントのため、その説はかなり濃厚 - FANDOM

その他、「エージェントナンバー8は、キルジョイが2つ目の地球でミラーエージェントと戦うために設計したロボット」、「ブリーズのテレポーターを経由して1つ目の地球に戻ってくる」と考察しており、現在明らかになるVALORNATのストーリーや以前明らかになった新エージェントのティザームービーの無い様と合致するようにも思えます。

2つ目の地球、ヴァロラント・プロトコルを詳しく知りたいという方は、VALORANTのシネマティックトレーラーや、こちらの記事を一度読んで頂くと入ってきやすいかもしれません。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。