海外掲示板Redditより見つけたスカイのフラッシュ"ガイディングライト"を利用したスパイクの解除テクニックを紹介します。

今年6月に開幕したパッチ3.0のアップデートでアビリティ価格、チャージ数に調整が実施されたスカイですが、その他の変更点として「武器を持った状態で任意にフラッシュの発動ができる」が新たに追加。武器を構え直さない状態で、ガイディングライトが放てるよう強化されました。

投稿者は、それらの特徴を活かして、スカイのガイディングライトを放った後にスパイクの解除を行うことで、スパイク解除と同時にガイディングライト放つテクニックを発見。現状で仕様、グリッチのいずれかは不明ですが、ジェットのスモークも同様に使用できることから、Redditではゲームの仕様ではないかとして見られています。

スパイク解除中にフラッシュの展開は不可となっていますが、敵を欺くフェイクには十分使用できるため、スカイをメインとして使う方は練習してみてはいかがでしょうか。

関連記事
スカイのアルティメットにソーヴァのリコンボルトを刺す小技
バインドのフッカーをフェニックスのモロトフ・フラッシュで防衛する方法

2 コメント

  1. これRiotがグリッチなのか公式に声明出してくれなかったら、この前のブリーズでのサイファーカメラみたいに使っちゃって荒れるみたいなことにならない?

    返信削除
    返信
    1. 音に音重ねるテクニックは初期からあってバグの類ではないので少なくともグリッチにはならないよ
      バグを意図的に利用しているサイファーのカメラの件とは性質が異なる
      ただ修正される可能性は少なからずあるだろうね

      削除

コメントを投稿


Sponsored Link