海外掲示板Redditに投稿されていた「30代のゲーマーがシルバー1からダイヤモンドまでVALORANTのランクを上げた5つの教え」を紹介します。

Redditには「ランクの上げ方」なるスレッドが毎日のように投稿されており、当サイトでも過去にいくつか紹介したことがありますが、今回紹介する記事は、現在33歳のフルタイムで仕事に従事するという1人のVALORANTユーザー。ゴールド帯から上のランクへ昇格したことが無いと語る投稿者ですが、5つのポイントを改善したことで、シルバー1からダイヤモンドまでランクが上昇したと語っています。以下、Redditから引用した文章を掲載しています。

ゲーマーとして刺激を求めている人のために言うと、私はVALORANTでゴールド帯より上のランクに昇格したことがありません。認定戦でシルバー1からスタートしましたが、昨晩、遂にダイヤモンド1へ到達しました。そこで、何が私のランク昇格へ役に立ったのか、その5つを紹介したいと思います。

PCの強化:これまでジャガイモのようなPCでプレイしていた時は、100FPS以上を維持するのにとても苦労していました。しかし、新たに購入したPCでは300以上のFPSを維持してくれます。そして私は更に、240Hzのモニターを購入しました。ジャガイモPCとは比較になりません。

勝てないエージェントのピックを辞める:スカイなど、フラッシュを持つエージェントが大好きでしたが、VALORANTの戦績サイトTracker.ggで確認したところ、スカイの勝率は40%程度でした。セージとオーメンの勝率は55%以上だったので、この2人のエージェントに絞りプレイしています。

積極的なコミュニケーションの持つ力:「Nice Try」、「Let's go boys, We got this(皆行くぞ、俺たちなら勝てる)」など、常に味方に伝えましょう。例えラウンドが負けていようとも、常にチームの雰囲気を盛り上げるよう意識しました。

勝つためには手段を択ばない:私は滅多にフラグトップになりません。そのため、もしもゲームの終盤の接戦で、味方のデュエリストが武器を購入できなかった場合、自分が購入できなくなろうと、彼にライフルを購入してあげましょう。そして、彼からシェリフを落としてもらいましょう。

この投稿を読んだ方で、「ダイヤモンドは低ランク帯だろ」と思う方も少なからずいるでしょう。しかし、33歳でフルタイムの仕事をしていて、口うるさい彼女がいる私にとっては、多しかにこのランクが限界かもしれません。読んでくれてありがとうございます。

先日、公式より公開された2021年8月時点のVALORANTのコンペティティブにおけるランク分布図では、シルバー帯に人口が集中しており、ダイヤモンド帯のユーザーは僅か1.5%となっています。VALORANTが初FPSの方は、シルバーからダイヤモンドへ上げる厳しさをよく知っていると思いますが、上記の例を参考にしてみるのも有りかもしれません。

14 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. パクリ系炎上サイトと被ってるけど、翻訳の質が違うな

    返信削除
  2. こんにちは私は18歳のアフリカ人です。ポテトファクトリーで働いています。私はVALORANTをプレイするために2歳の娘と妻を売り日本にやって来ました。あなたの配信のおかげで去年5ヶ月かけてブロンズ3からブロンズ5に昇進することができました。この物語は私のものです。コピーペーストしないでください。

    返信削除
  3. 結局使ってたPCが想像以上にうんこで、高性能な奴に変えたら自分の実力(ダイヤ)が発揮できたってだけでは?

    返信削除
  4. 5個目どこ…?

    返信削除
  5. おれランク頑張るよ。。。。。。。。。。。。

    返信削除
  6. 四十代でゴールド1からダイヤ2まで上げた私はもう満足したのでのびのびアンレート専やっとります

    ランクを上げるコツ?コミュニケーション?いりませんよそんなもん、全部エイムよ力で解決よ

    返信削除
    返信
    1. >>四十代でゴールド1からダイヤ2まで上げた
      本当だったら凄すぎません?今すぐインフルエンサーになりましょう

      削除
    2. 本当なわけないだろタコ

      削除
    3. エイムで解決は嘘だけど四十代ダイヤはほんと、そんな言ってくれるほどか…?

      削除
    4. シンプルにすごい、尊敬する

      削除
    5. CS1.6からやってたおじさんは今40代いくかいかないかだからずっとFPSやってるならありえない話じゃないやろ

      削除
    6. 40代ダイヤ別に普通にいるけど 知り合いにもいる
      1.6とCODやってたおっさん2人
      1人は芋2だし
      てか一般人レベルなら反射神経とかそんな言うほど衰えないし
      そもそもダイヤなんてそんな言うほどのあれじゃないだろ

      削除
  7. オーメンが持ってるナイフは何?
    見覚えがないんだけど

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。