昨日10月20日(水曜日)にリリースされたパッチ3.08にて、サイレント修正が実施されたジェットですが、パッチ3.09まで修正が実施されない可能性があることが、VALORANT公式より明らかになっています。

パッチ3.08にて、以下の3点の弱体化が実施され、パッチノートに記載されていないことからサイレント修正とコミュニティで囁かれるジェットですが、パッチリリース後に開発者は「意図した調整ではない。」とTwitterにて発言していました

  • テイルウィンド後の武器の取り出しが遅くなった(コッキングモーションが入った)
  • アップドラフトの購入クレジットが150→200へ上昇
  • アップドラフト時にエフェクトが追加され、高さが低くなった

そして本日明け方、VALORANT公式Twitterがジェット弱体化に関する声明を公開。Twitterにて、「ジェットのテイルウィンド後の武器の取り出しが従来より遅く、アップドラフトのは本来より購入クレジットが上昇しています。これらはバグでありますが、ゲームを壊すわけでもなければ、競技シーンに影響を与えるバグではないので、パッチを1つ前に戻す作業は行いません。そのため、次回のパッチ3.09まで修正が行われない可能性があります。」とコメントしています。

バグであることを開発者は認識している一方で、「ゲームを壊すバグではない」ことから2週間後の11月3日(水曜日)にリリースされるパッチ3.09まで修正されない可能性が高いことを明らかにしていますが、コミュニティの中には公式声明に疑心を抱くユーザーも現れています。

上記のツイートには「もし多くのプロ選手が修正しないよう促すのではなく、サイレント修正に文句を言っていた場合、修正は即行われていたのでしょうか。」といった質問に対し、VALORANTのバランス調整を担当するRyan Cousartは「バグの内容にもよりますが、バグの修正は重大度によりその順位が決まっています。ゲームを破壊するようなバグは即修正するよう努めますが、一般的にバグの修正はシステムの停止、不安定さを引き起こす可能性があるため、変更する価値がないと判断する場合があります。」と回答しています。

以前より弱体化を求める声が多く寄せられているジェットですが、競技シーンでの高いピック率、テイルウィンド、ブレードストームの唯一無二のアビリティなど、さらなる調整が必須であるエージェントであることは間違いありません。

30 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 修正しなくていい

    返信削除
  2. NAのLCQに影響はないってことなのかな

    返信削除
    返信
    1. NA LCQはパッチ3.07でやるはず確か

      削除
  3. スキルの値段が変わるのがバグのわけないだろw
    バグってことにしてジェットの調整の反応あつめでしょ
    普通に修正してパッチノートだしてだめなら戻せばいいのに

    返信削除
    返信
    1. 子どもには分からんと思うけどCtrl+Zで元通りみたいじゃないのよゲームの改修・修正作業って。過去のパッチに全部巻き戻しならともかく一部変更した部分だけ修正は思ってるほど簡単じゃない。

      削除
    2. まあ流石に反応を見てるっていうのはあると思うよ。
      修正するのが大変なのは事実だと思うけど、ジェットのナーフお試し期間なのは間違いないと思う。露骨だし。

      削除
    3. 単純にナーフ案混入してデプロイしちゃったんでしょ
      わざわざ遠回しに対応するような運営じゃないし露骨も糞もない

      削除
    4. 流石に意図的だと思うけどなぁ。
      てかナーフ案混入して適用しちゃう方がやばくね

      削除
  4. エントリーしないでラークし続ける野良ジェットが増えたら本物の地獄

    返信削除
    返信
    1. そんなん既にいっぱいおるぞ
      他にも攻めオペ構えて後ろで芋ってるやつとか

      削除
    2. ランク上がってきたら流石に減るよ。
      みんなが口をそろえて言うダメなジェットの代表例だから流石に初期よりはかなり少なくなったはず

      削除
    3. 最近は逆にエントリー意識し過ぎてサポートのスキル待たない早漏ジェットが増えてる印象

      削除
  5. テイルウィンドはもっとナーフしてくれ
    そもそも撃ち合いして負けそうなら拒否れるのが強すぎなんだわ

    返信削除
  6. バグなら修正してほしい
    ナーフじゃないならなおさら

    返信削除
  7. ミスって社内でのお試しnerfが混入しちゃった

    内容はともかくjettのnerfは決定事項だから
    どうせならそのままにしてデータでもとるか

    ってことでしょ

    返信削除
  8. 「ゲームを壊すほどのバグじゃないからすぐには修正しない」とか言ってるけどゲームバランスに関わるんだし直してほしかったわ
    反応観てるって最初から言えよ

    返信削除
    返信
    1. コメ欄読んでなさそう

      削除
    2. 15歳くらいかな?
      はやく寝ようね

      削除
    3. 意地でもゴミナーフ擁護するキッズおるやん
      お前上で子供にはわからんと思うけど〜とか的はずれな返信してた奴だろ笑

      削除
    4. ジェット即ピキッズが顔真っ赤にしてて草
      そんなに子供って言われるの癪に障るお年頃なのか

      削除
    5. 今どき語尾に笑なんてつける時代に取り残されたキッズがいてたまるか

      削除
    6. 別にナーフは擁護してないよ。ゲームではよくあることだしゲーム以外でもよくあるじゃんこういうちょっとしたミスが発生したけど、その修正にコストと時間かかるなら一旦はそのままにして次の良きタイミングで修正しましょうって。

      そういうのが分からない年齢ってことは、まだバイトもしたことがないような年齢なのかなーって思っただけだよ。それか家から出れないやつか。
      まぁどっちにしろお子さまだなって。それ以上でもそれ以下でもない。

      削除
    7. うーん早く直せとか何も考えずに言う人年齢問わずいるし業界次第なんじゃね
      それにある程度の規模の開発運用経験なんて社会人で経験してる人は多くないだろうし
      別にお前の指摘は的外れだと思わないしただの無知曝け出した猿だと思って大目にみてやってくれ

      削除
    8. コメ欄読んでなさそう→コメ欄すら読めない子どもは早く寝ましょうねの流れで書いただけだから。別に俺もそこまで真面目に書いてないよ。すまんやで。

      削除
  9. 精神年齢がお子様という煽りでしょ

    返信削除
  10. ジェット専おつかれw

    返信削除
  11. プログラミングのこととか全然わからないんだけど、少し間違えるくらいで動作って不安定になるものなの?

    返信削除
    返信
    1. 少しどころか1文字間違っただけで起動しないとか普通だよ

      削除
    2. みずほ銀行のシステムを想像してほしい

      削除
    3. みずほ銀行は少しどころの騒ぎじゃないから・・・

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。