来年度開催のVALORANT Champions Tour 2022(VCT 2022)に関する会議がRiot Gamesと北米のeスポーツチームで行われたことが、Upcomerより報じられています

Upcomerによると、9月27日にRiot Games、北米のeスポーツチームのオーナーなど、一部関係者で来年度開催予定のVALORANT Champions Tour 2022のスケジュールや大会情報などに関する会議が行われたことが報じられており、ジャーナリストが一部関係者より得られた情報は以下になっています。

  • 今回の会議では、今後の大会に向けた改善点、大会スケジュールなどによる話し合いが行われた。
  • ある関係者は会議自体は有益であったが、「がっかりした」と意見している。
  • 来年度はより多くの大会を開催するため、大会スケジュール、Riot Gamesの新たな取り組みについて詳細に説明された。
  • Riot Gamesの開発者が提示した情報より判断すると、来年度にVALORANT Champions Tourをフランチャイズ化する可能性は低い。

League of Legends、Overwatch、Call of Dutyなど、公式大会のフランチャイズ化を行うタイトルはいくつかありますが、VALORANTでフランチャイズ化を行う可能性は現時点では低いというジャーナリストによる見解。

一方、「来年度はより多くの大会の開催を予定している」ということから、VALORANT Champions Tour 2022では、本戦への出場を逃したプロチームや、競技シーンへ参入を目指すセミプロチーム、アマチュアチームにフォーカスした公式大会が開催されるでしょうか。

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 2021はかなりうまくいったんじゃないの、トップチームにはシードを与えるオープン予選形式が見ごたえあると思う。リーグ形式はどうなんだろ

    返信削除
  2. リーグ形式にしないと日本は終わるだろ
    あんな少ない賞金でファイトマネーもない状態だとチーム維持できないところのほうが多いんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. そもそもそういう単独で資金繰りが厳しいチームを作るなって話したら怒る?

      削除
    2. いくらだろうが賞金なんて不確定要素を当てにしてるチームは1つもない

      削除
    3. 賞金やファイトマネーあればそりゃ嬉しいけどそんなちっぽけな金でチーム運営に影響でるわけないでしょ・・・

      削除
  3. なんでアメリカってフランチャイズしたがるんだろうな

    返信削除
    返信
    1. フランチャイズ化は参加するチームにとって長期的に安定化してファンも資金も獲得がしやすくなるからね。
      その代わり新規参入チームがいなくなるからもう少しVALORANTが発展したらLOLみたいにフランチャイズを導入していくんじゃないかな。

      削除
    2. 結局フランチャイズじゃない状況だと、チームの経営が安定しない場合が多いからねぇ
      もし自分がどこかのチームをスポンサーするとして、予選を抜けられないかもしれないチームにスポンサーしたいと思わないっしょ
      フランチャイズ化してリーグが成り立てば、試合数が安定するのでスポンサーをしやすくなってチームの経営が安定するってわけ

      削除
    3. めちゃくちゃ高い参入費をチームからもらえるからね海外は
      日本はなぜかオーガナイザー側がチームに払う逆転現象発生してて、それに依存しちゃうおかしな状況が続いてる

      削除
  4. リーグとして安定化させないとOWみたいになって終わりそう

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。