エピソード3 ACT2のバトルパスで入手できるキルジョイのプレイヤーカード「雨模様」が、マップロード画面のワイド表示で横に引き伸ばしになる「ワイドキルジョイ」のバグが発生しています。

昨日、エージェント別のキーバインド設定の追加を含むVALORANTのパッチノート3.12が実装されましたが、その他の変更点として、マップロード画面とキルバナーのプレイヤーカード表示が正方形からワイド表示に変更となりました。

待望されていた機能だけに、コミュニティでは喜ぶ声が多く見られますが、海外掲示板Redditにてとあるバグが発見されます。

投稿者によると、全てのプレイヤーカードにワイド表示がある中、キルジョイのプレイヤーカード「雨模様」のみ、ワイド表示が無いことを発見。以前の表示方法であった正方形から無理やり横に引き伸ばされるような表示となっています。

このバグにReddit上では「今すぐこのプレイヤーカードに変更します」、「WIDE KILLJOY」など、様々なコメントが寄せられる中、とあるコメントにVALORANTのアソシエイトプロデューサーを務めるCel3ryStalk氏が反応。

あるユーザーがコメントした「Riot Games様、どうかこのバグを直さないでください。」に対し、Cel3ryStalk氏は「分かりました。1月に予定する次のパッチまで、このバグを修正しないでおきます。」と返信し、来年1月のパッチまで上記のバグを修正しないとコメントしています。

現時点でCel3ryStalk氏の回答の真偽は不明ですが、もし来年1月まで実際にバグが修正されなかった場合、デスマッチ、コンペティティブなどで「雨模様」は人気のプレイヤーカードとなるでしょう。

7 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. これデスマでみたけどワロタ

    返信削除
  2. センチネルㇲのネタカードみたいにこのままオマージュカードでそうw

    返信削除
  3. 正方形に変更した後のプレイヤーカード、全部ワイド表示もつくられてたのかな

    返信削除
  4. WIDE BWIPOじゃん

    返信削除
    返信
    1. ここでそのネタみれるとは思わなかった

      削除
    2. 何のネタですか?

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。



人気ゲーミングデバイス