今月12日に開幕したVALORANTのエピソード4 ACT1にて、1回のウィークリーミッションで獲得できる経験値が前シーズンと比較し最大で2倍増加していることが明らかになっています。前シーズンの1回あたりのウィークリーミッションの経験値は10,500XPから22,000XPだったのに対し、今シーズンは1週目から2万を超える経験値が獲得可能となっています。

Valorant Leaksによると、今シーズンのウィークリーミッションの経験値は全体的に増加していると明らかにしており、シーズンを通して1回あたり2万台後半の経験値が獲得可能と指摘しています。(注釈:ウィーク―ミッションはシーズンが終了に近づくにつれ、1回あたりの経験値が増加する。)

(エピソード4 ACT1より)1回あたりのウィークリーミッションの経験値が増加しました。

  • ウィーク 1:25,480XP
  • ウィーク 2 ~ 4:27,440XP
  • ウィーク 5 ~ 7:29,400XP

1回あたりの経験値が増加したことで、バトルパス完了が容易になるといった意見も見受けられますが、今回のウィークリーミッションの経験値が増加した理由は、単純にACTの短さ。エピソード3 ACT3は9週間だったのに対し、今回のエピソード4 ACT1は7週間のため、1回のウィークリーミッションで獲得できる経験値が増加しているとRedditで予想されています。

また、「毎日、毎週プレイできないユーザーにとっては期間が短くても1回あたりの経験値が多い方がありがたい」といった意見も多数。VALORANTを毎日プレイできない方も、週末にはウィークリーミッション達成を目指してプレイしてみはいかがでしょうか。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. バトルパス購入者のEXPボーナスも3%から10%くらいまで上げてくれよw
    3%増加なんて端数でしかない

    返信削除
  2. ACTの長さによって変わるのね、為になるわ

    返信削除
  3. 誰かデイリーとウィークリーとコンペの経験値含めて計算してくれ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。