本日12日に開幕するエピソード4 ACT1で登場する新エージェント「ネオン」ですが、同時期に発表されたLeague of Legendsの新チャンピオン「ゼリ」と数多くの類似点が発見され、コミュニティで話題を集めています。

2人のチャンピオンの主な類似点は以下の通り。小柄でツインテールの容姿や電気を操る能力など、複数の類似点が発見されています。

  • 髪型がツインテール。
  • 電気を操るスピードタイプのキャラクター。アビリティ、スキルが酷似。
  • 声優はVanille Velasquez氏。ネオン、ゼリの2つのオーディションに受けた後、両方から合格の通知が届いたという

多数の類似点が発見されているため、ストーリー上での繋がりやクロスオーバーイベントなど、様々な意見が寄せられるゼリとネオンですが、Redditに寄せられた「2人の関係性を教えてください。」の質問にLeague of Legndsのチャンピオンリードプロデューサーを務めるReav3が反応。

質問に対し、同氏は「詳細は後日に開発ブログで紹介しますが、ゼリ、ネオンは、League of Legendsのチャンピオン開発チームとVALORANTのエージェント開発チームが協力し、取り組んできたキャラクターです。互いのチームが互いのキャラクターにアイデアを出し合い、開発に貢献してきました。」と回答し、互いの開発チームで協力し制作されたキャラクターであることを明らかにしています。

架空の世界を舞台にするLeague of Legendsに対し、VALORANTは現実世界を舞台にするため、コミュニティではストーリー上での繋がりは恐らく無いと予想する意見が多く、話題を集めるプロモーションと指摘するコメントが多数。しかし、Reddit、Twitterなどで大きく取り上げられていることから、プロモーションは大成功といったところでしょうか。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. しょーもないことしてないでバグ直せ

    返信削除
    返信
    1. はい分かりました!
      RiotGamesJapan リンより

      削除
    2. めちゃくちゃ辛辣で草

      削除
    3. ホンマに公式が回答してると思ったわ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。



人気ゲーミングデバイス