新パッチが登場する度に何かしらの情報がリークされることでお馴染みのVALORANTですが、トーナメントモードに関するリークに開発者自信が反応し話題を集めています。

先日公開されたパッチ4.03では、デスマッチの改善やブリムストーンのアルティメットの一部仕様変更含む細かい変更が多くリリースされていましたが、そのパッチ内にトーナメントモードに関するファイルがあったと、Valorant Leaksが報告。「チームアイコン」と呼ばれるチームを代表するアイコンが登場すると報じています。

チームアイコン:今後登場予定のトーナメントシステムでは、チームを代表するエンブレム / アイコンを設定することができるようになります。プレイマリーカラーやセカンダリーカラー、ターシャリカラーを設定可能です。

一方で、VALORANTのシニアデザイナーを務めるEvrMoar氏が反応。データマイナーにより掘り起こされたファイルの全てが全てリリースされることは無いと指摘しています。

マイクがまたタンスの中に誕生日プレゼントが無いか探しているよ(マイクはValorant Leaksのアカウントの運営者)。その中には、マイクの為にならないファイルもあるので気を付けた方がいいですよ。

GAMESTOPに返品するかもしれませんよ(GAMESTOPはアメリカの大手ゲーム販売店)。ゲーム内に存在するファイルの全部が全部リリースされるわけではないことをお忘れなく。

リークされた情報の全てが全てリリースされることは無いことは当たり前のように思えますが、再度念を押して忠告したような感じでしょうか。上記のツイートはValorant Leaksも「もちろん全てがリリースされるわけではないのは承知の上で、タンスの中で見つけた良いと思った情報のみを掲載しています。」とEvrMoar氏へ返信しています

2020年にはリークアカウントにリークされることを目的に、開発者がフェイクのスキン情報をゲーム内ファイルに意図的に仕込んだ事例も存在します。Valorant Leaksは界隈の中で最も信頼性ある情報源の1つですが、全てのリーク情報は自分自身で取捨選択できるよう心がけることが大切です。

補足:今回のEvrMoar氏とValorant Leaksのやり取りで「トーナメントモードはリリースされない」と勘違いした方が続出したため、EvrMoar氏は「トーナメントモードがリリースされないわけではありません。データマイナーによりリークされた情報の全てがリリースされないわけではないと指摘したかった。」とTwitterで追記している

2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. リーク情報を鵜呑みにしてる情弱が悪い
    簡単にDiscordでスパムリンク踏んでくれそう

    返信削除
    返信
    1. 悪いってなんだ?そういう記事じゃないんだけど…w
      日本語読めてなさそう(笑)

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。