国内を拠点に活動するeスポーツチーム「REJECT」が、「東京地下鉄株式会社 (東京メトロ) 」、「Yogibo」とスポンサー契約を締結したことを発表しています。

東京メトロとスポンサー契約を通じて、REJECTは東京メトロとゲシピ株式会社が共同運営するeスポーツジム™に所属選手、ストリーマー、コーチ等を派遣し、ファンミーティングの実施や、VAROLANT、PUBG MOBILE、Rainbow Six Siege、第五人格の4部門で定期的なレッスンを開催することを発表しています。

また、Yogiboを展開する株式会社ウェブシャークとスポンサー契約の締結により、チーム強化だけでなく、eスポーツの発展並びに価値向上に向け、様々な取り組みを行っていくと明らかにしています。

東京地下鉄株式会社 経営企画本部 企業価値創造部長 川上幸一様のコメント

日本で有数のプロeスポーツチームであるREJECT様とスポンサーシップ契約を締結することができたことを、大変光栄に思います。

東京メトロは「東京を世界一のeスポーツ都市にしたい」「いつでも誰でもeスポーツを真剣に楽しめる世界を実現したい」という志のもと、eスポーツ事業に参入いたしました。2021年6月にオープンした「eスポーツジム™」赤羽岩淵店での協業等を通じて、REJECT様と共にeスポーツ業界の裾野拡大に貢献していく所存です。

株式会社REJECT 代表取締役 甲山翔也のコメント

この度、東京メトロ様とのスポンサーシップ契約の締結を発表でき、大変光栄に思っております。

今では「eスポーツ」という言葉は広く知られましたが、プロeスポーツ選手についてはご存じない方も多いと感じています。eスポーツジム™にREJECTの選手たちを派遣し、コーチング等で直接交流させていただくことによって、プロeスポーツ選手を身近に感じて、彼らを知っていただける機会になれば嬉しく思います。

株式会社ウェブシャーク 取締役 岸村大安様のコメント

REJECT様は、新たな文化「eスポーツ」を日本に定着させようと、アグレッシブに様々な取り組みに挑戦されています。「REJECT GAMING BASE」も設立され、よりストイックな環境で世界一を目指す選手達を、少しでもリラックスの面でサポートできるよう、支援して参りたいと思っております。

株式会社REJECT 代表取締役 甲山翔也のコメント

この度、Yogiboを展開されている株式会社ウェブシャーク様とのスポンサー契約締結を発表でき、大変光栄に思います。以前よりeスポーツに対して理解が深く、様々なバックアップを行ってこられたウェブシャーク様とともに、eスポーツシーンにおける更なるブランド価値の向上だけでなく、eスポーツの産業化を目指していきたいと思っております。 

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. すげえなRC。滅茶苦茶デカい組織になるんじゃない?

    返信削除
  2. すげぇよすげぇよ

    返信削除
  3. すげーけど、なぜYOGIBO?

    返信削除
    返信
    1. ゲームしながらくつろげるから
      PC勢からはあまり想像できんが

      削除
  4. 全部門の賞金総額一位ってのがデカかった。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。