ヨーロッパを拠点に活動するeスポーツチーム「Acend」のVALORANT部門より、BONECOLDがベンチへ移動したことが発表されています。

昨年12月、VALORANT Champions 2021で見事優勝を収め、賞金35万ドル (約4,000万円) と初代世界王者の称号を手にしたAcendですが、ヨーロッパで進行中のVALORANT Champions Tour 2022 EMEA Stage 1 Challengersではグループステージで敗退。来月開催のMasters出場は叶いませんでした。

そして敗退から10日が過ぎる本日、AcendはVALORANT部門創設時よりIGLとしてチームを牽引したBONECOLDのベンチ入りを発表。現時点ではAcendと契約下にある一方、他チームへの移籍交渉は受け付けると明らかにしています。

VALORANT部門を次のステップへ進めるため、BONECOLDをベンチへ移動することに決定しました。彼が私たちの成功に貢献してきた役割に感謝していますし、彼の新しいチームで成功を収めることは間違いないでしょう。

BONECOLDは引き続き契約下にありますが、新たな所属先を模索することを受け入れています。

今回の脱退について、BONECOLDは「Acendで経験した旅は正に夢のようでした。今後のチームとスタッフの成功を祈っています。そして、新しいチームでこのまま勝ち進んでいくことが待ち遠しいです。2022年はより大きな成果を上げられそうです。移籍交渉は受け付けていますので、エージェントへ連絡をお願いします。」とTwitterでコメントしています

また、BONECOLDの脱退について、Acendのeスポーツ担当を務めるKrimson氏は「チーム内カルチャーが時間と共に変化し、ゲームのスタイルについて意見の相違が発生した」と明らかにしています

先日には精神的問題を理由にZeekが競技シーンから一時休養を取ることを発表していますが、復帰後のZeekや新たに加入するIGL、役割変更など、今後のAcendの動向に注目が集まります。

今回BONECOLDの脱退が発表されたAcendのラインナップは以下になります。

  •  Aleksander "zeek" Zygmunt
  •  Mehmet "cNed" Yağız İpek
  •  Patryk "starxo" Kopczynski
  •  Vlad "Kiles" Shvets
  •  Laurynas "Nbs" Kisielius (コーチ)

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. cNedとstarxoだけ残して再編しよう

    返信削除
  2. kilesはそのままなのか

    返信削除
    返信
    1. kilesは戦績的にもきつそうだけどね

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。