来月に開幕するエピソード4 ACT3で登場予定の19人目の新エージェント「BountyHunter (賞金稼ぎ) 」ですが、とあるDiscordサーバーにアビリティ詳細が流出しました

今回投稿されたアビリティ詳細とスクリーンショットは以下。先日、トルコ出身の情報収集に特化したエージェントであることが公式記事で明らかになっていますが、流出した内容も索敵に特化したエージェントのように見受けられます。

C - プラウラー:火を使いクリーチャーを召喚します。クリーチャーは敵や索敵をしながら一直線に進みます。また、クリックしながらマウスを動かすことで、クリーチャーの方向転換をすることができ、道や敵を発見すると、そこに向かって進みます。

敵に到達すると0.5秒で感知し、3秒間最も近い敵を攻撃します。クリーチャーが攻撃できるエージェントは1人のみです。

Q - シーズ:クリックでオーブを投げます。オーブは地面に落下するまで最大1.5秒間空中を浮遊し、地面に落下すると着地点に固定されます。落下から0.5秒後にオーブは7mに広がり、捉えた敵全員を中心に拘束します。

拘束された敵は75の減衰ダメージを受け、音が聞こえなくなり、通常操作では5秒間脱出できません。また、オーブは浮遊中に再起動することで、より早く落下させることができます。

E - ハウント:クリックでオーブを投げます。オーブは地面に落下するまで最大1.5秒間空中を浮遊し、地面に当たると跳ね返り、破壊可能なアイ (目) に代わります。

アイが敵を発見すると、その相手を感知し、12秒間の追跡デバフ (TRAIL debuff) を与えます。また、オーブは浮遊中に再起動することで、より早く落下させることができます。

X - ナイトフォール:クリックで暗黒の霧を発生させます。敵に接触すると、12秒間、追跡 (TRAILED) 、音が聞こえない、減衰を与えます。

今回流出したスクリーンショットは公式発の画像のように感じられますが、Twitter、Redditではフェイク画像と指摘する意見も寄せられています。タイピングミスが存在することや、アビリティの効果時間を詳細に明記することは無いなど、第三者によって意図的に作られた手の込んだ悪戯と指摘するコメントが見受けられます。

一方、開発途中のビルド画像と指摘する意見も多数。開発経過を確認するために撮ったスクリーンショットが結果として流出したと指摘するコメントも寄せられています。

現時点で真偽は不明ですが、今シーズンも残り27日。新シーズンのエピソード4 ACT3の開幕が近づくにつれ、新エージェントの最新情報が解禁されていくと予想されます。

9 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. このスクリーンショットに映ってるキャラクターの腕って誰の腕?レイナ?

    返信削除
    返信
    1. 暫定新キャラか。アホな質問すまぬ

      削除
    2. でもビルドだったらプロトタイプの可能性あるし、リリース時には全く違う腕になっているかもしれないよ

      削除
  2. 手元結構良いね~

    返信削除
  3. TRAIL debuffって何?

    返信削除
    返信
    1. 単純に新しい異常状態じゃない?
      プラウラーってスキルが手動誘導かトレイル状態の敵に自動追尾するってことでしょ

      削除
  4. Q-シーズの文章で「脱出」と表記するべきところが「だ出」になっております。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  5. これはQのシーズが着弾から発生早いと壊れるな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。