昨年6月、Cloud9からSentinelsに移籍金125万ドル (約1.6億円) で移籍したTenZですが、当時、100 Thievesが100万ドル (約1.28億円) でTenZにオファーを出していたことが、Cloud9のCEOを務めるJack Etienne氏のインタビューで明らかになっています。

同氏によると、Cloud9は当初、300万ドル (約3.84億円) の移籍金をTenZに設定していたことを明かし、300万ドルから200万ドルに価格を引き下げたタイミングで、100 Thievesから100万ドルでオファーを受けたことを明らかにしました。なお、100 Thievesのオファーは拒否したと語っています。

その後、TenZは移籍金125万ドル (約1.6億円) でSentinelsに移籍しましたが、移籍金を下げた理由として、「TenZがSentinelsの選手とプレイすることを望んだ」とJack Etienne氏はコメントしています。

今回、TenZの移籍金に関する話題が再燃した理由として、100 ThievesのCEOを務めるNadeshot氏が「(TenZの買収は、)eスポーツの歴史上で私が目にした最も酷い事件で、理解不能な価格でした。League of Legends部門で経験したどの移籍金より高額でした。」と配信で語ったことが発端。もし、100 Thievesが200万ドルでオファーを出していた場合、TenZは現在、100 Thievesでプレイしていたかもしれません。

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. もし100TいってたらAsunaはクビだったのか?

    返信削除
  2. TneZって誰だよ...

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  3. Tenzの彼女のカエデが100T所属だからそりゃ揃えたら色々いい感じだろうな

    返信削除
    返信
    1. TenZの彼女ってだけで年収5000万なのウケる

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。