先日、VCT 2021 Stage 2 Mastersの優勝時のインタビューでチームに残りたい自身の意向を明らかにしたTenZですが、SentinelsがCloud9よりTenZの買収を完了したことが、The Esports Observerより報じられています。

The Esports Observerによると、両チームの交渉はアイスランドで開催されたVCT 2021 Stage 2 Mastersの開催前より既に成立していたことが明らかになっており、移籍金はアメリカドルで7桁、日本円で数億円規模に上ると報じられています。

海外掲示板Redditでは、Cloud9でCEOを務めるJack Etienneより、「実際に取引はVCT 2021 Stage 2 Masters以前より既に交渉は成立していた。予選でSentinelsと対戦することを知っていたため、危険な取引でしたが、TenZがSentinelsでプレイすることが重要であり、彼の為にそれを実現したかった。SentinelsでのTenZの活躍を祈っています。」と投稿されており、実際に交渉が成立した確認と共にSentinelsへ移籍するTenZの今後を祝うコメントを送っています。

当初、TenZと3年間の契約を結んだCloud9が高額な買収金額を設定していると報じられていましたが、実際には交渉は円滑に進み、Upcomerによると、レンタル金額は25万ドル(約2,700万円)、最終的な移籍金は総額125万ドル(約1.37億円)で合意したことを明らかになっています。

また、Sentinelsの公式Twitterでは「He's here to stay.(彼はここに残ります。)」と投稿されており、交渉の成立を示唆するツイートが投稿されています。

TenZの正式加入に伴い、現在公式大会への出場停止処分を受けるSinatraaの今後の動向に注目が集まりますが、出場停止処分が解除される今年9月に何らかのアナウンスがなされると予測されます。

関連記事
Sentinels、Cloud9よりTenZを買収か
Cloud9が設定したTenZの移籍金は100万ドル(約1億円)以上

11 コメント

  1. Sinatraaの行き場がなくなる

    返信削除
  2. 6人体制にするんじゃね?

    返信削除
  3. はやくも5人体制の限界が見えてきてるからな

    返信削除
  4. これにDVが加わったらマジでどこのチームも勝てなくなりそう

    返信削除
  5. TenZ「このゲームEZ!」

    返信削除
  6. Sinatraa6人目で全然いいと思うけど別チーム行く的なこと言ったらしいしなあ

    返信削除
    返信
    1. ソースありますか?

      削除
    2. 今は自分からどうこう言える立場ではないし復帰した時にチームが必要としてくれるかわからん、としかいってなくね?

      削除
  7. 6人体制になるチームってowみたいにマップ毎で選手交代とかするの?

    返信削除
    返信
    1. 今後キャラもマップも増えるので、マップ毎のメタキャラを分担する形式にしていかないと
      プロレベルだと練度を保つのが厳しくなっていくからでしょうね。
      現時点でSENはマップ毎にソーヴァを分担していますしね

      削除
  8. このTenZの写真おしゃれで好き

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link

Amazonおすすめデバイス