100 ThievesのVALORANT部門に所属するHikoは4月13日、VALORANTの競技シーンから引退したことを発表しました。今後は100 Thieves所属のコンテンツクリエイターとして、配信を中心に活動することを明らかにしています。

今年で32歳を迎えたHikoは、2008年にCounter Strikeの競技シーンに参入。2010年頃から徐々に頭角を現し、2012年にCS:GO移行後はComplexity、Cloud9、Liquid、Rogueなど、北米のトップチームで活躍。CS:GOで最も権威ある大会"メジャー大会"へ9回の出場及び、キャリアを通して16.3万ドル (約2,000万円) の賞金を手にしています。

2019年には一度競技シーンから離れますが、2020年にリリースされたVALORANTにベータテストから本格参入し、同年6月に100 ThievesのVALORANT部門設立メンバーに抜擢。度重なるメンバー変更を繰り返しますが、初の公式大会"First Strike NA"での優勝、VALORANT Champions Tour 2021 Stage 3 Mastersへの出場など、北米トップチームのメンバーとして活躍しました。

今年1月にはVALORANT部門の再編成を行い再び世界を目指しますが、国内予選の結果はグループステージ敗退。そして敗退から約1ヵ月が過ぎる今日、VALORANTの競技シーンから引退を発表しました。

今回の引退について、自身のTwitterでは「私の14年間の旅にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。応援してくれたファン、Twitchのコミュニティ、そして100 Thievesには言葉にできないほど感謝しています。皆さん愛してます。」とコメントを残しています

Hikoの引退に伴い、100 Thievesの現在のラインナップは以下になります。また、同チームでヘッドコーチを務めるSean Garesは近日中に新ラインナップ発表を予定していることをTwitterで明らかにしています

  •  Spencer "Hiko" Martin
  •  Peter "Asuna" Mazuryk
  •  Ethan "Ethan" Arnold
  •  Sean "bang" Bezerra (ローン契約)
  •  Sean "Sean Gares" Gares (ヘッドコーチ)
  •  Michael "Mikes" Hockom (アシスタントコーチ)
  •  David "Rocket" Spencer (アナリスト)

12 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ハゲtoxicおじさん引退しちゃうんか;;

    返信削除
  2. コーチはやらんのかな

    返信削除
  3. ZETA Hiko待ってます

    返信削除
  4. hikoってメジャー含めて上位大会常連だったけど賞金16.3万ドルなのか
    liquとかc9ってそんな勝ててなかったっけ
    お疲れさまでした

    返信削除
    返信
    1. NAチームは2018年のメジャー優勝と2019の黄金期までEU・CIS参加のstier大会で1度か2度しか優勝してないはず
      その時もうHikoはよう分からんチームにいた

      削除
    2. Hikoが最前線まで活躍してた2017年まではそこまで賞金が高くなかった、高額になったのは2019年くらいからだよ

      削除
    3. なんか別の人と勘違いしてね?
      EU、BRも出場してるStierで上位きたの2~3回ぐらいでしょ
      しかも結果残せた大会の大半がs1mpleが在籍してた時期だけだし毎回ナイスガイにボコられてたしな

      削除
    4. Hikoが強かったのはn0thingやswagがいたcol時代と最初のC9時代だけで後はおじさん枠だったよ

      しかもswagをいじめてたやつだぞHikoは

      削除
  5. ひこはげ、諦めるのは死んだ毛根だけにしてや…

    返信削除
  6. Hiko Kawaiiyo Hiko う、うわああああああああああん!(大泣)

    返信削除
  7. Hikoおじ32だったんか…

    返信削除
  8. そう言えばSecretのjessievashも32歳だよね。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。