VALORANTで最も話題を集めたミーム「Revive me Jett」で知られるLance Arcilla氏が亡くなっていたことが、家族のFacebookで明らかになっています。享年21歳でした。

「Revive me Jett」とは2020年夏頃に注目を集めたミームで、蘇生能力を持たないジェットに執拗に蘇生を求める何とも面白い様子がReddit、Twitterを中心に拡散され大きな話題となりました。YouTubeに公開される動画は440万回再生を超え、その人気からエピソード2 ACT2にはバトルパスアイテムとしてゲーム内に登場しています。

ジェット蘇生を使って!スプレー

Lance Arcilla氏はSNS等は行っておらず、フィリピン出身であること以外殆ど明らかにされていない謎多き人物ですが、今回の訃報にプロ選手、コミュニティから悲しみの声が多数寄せられており、フィリピンにVALORANT部門を構えるTeam SecretはSNS上で追悼の意を込めたツイートを投稿しています。

VALORANTの2年の歴史で最も話題を集めた「Revive me Jett」のミームですが、Redditには300を超えるコメントが集まり、「ジェットがオーメンを蘇生できるエイプリールフールイベントを行ってほしい」、「バトルパスやマップ上に何か追悼の意を込めたイースターエッグを追加してほしい」など、コメントが寄せられています。

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 21は若すぎる……誰かReviveしてくれ……

    返信削除
  2. Revive him jett...

    返信削除
  3. 彼はオーメン本人だったのか…

    返信削除
  4. ミームになったから笑ってられるけど
    18~19でこの音声チャットはヤバすぎでしょ

    返信削除
    返信
    1. 死人にまで文句つけるなよ…

      削除
    2. 普通に蘇生できるエージェントをジェットと勘違いしてたんでしょ、この動画VALORANTでたばっかの時だから勘違いしててもおかしくない

      削除
  5. ちゃんと動画見た?それセージだよって訂正されてるのに話聞かないし、そもそも少人数戦をプレイ中に蘇生蘇生うるさいのは年齢に対して幼稚すぎないかってことを言いたいんじゃない?
    セージもジェットもウルト溜まってないっぽいのにね。

    返信削除
    返信
    1. お前「AKちょうだい」とかのミームも楽しめないタイプだろ
      空気読めない奴はわざわざ書き込むなよ

      削除
    2. 同調圧力臭すぎます

      削除
  6. 死とミームに栄誉を
    引くことを覚えろの人等、この手のミーム生み出す人は刹那的だしゲームを楽しんでるとは思う

    返信削除
  7. 死人にケチつけるような教育されなくて良かった。流石に若すぎんよ、、天国でrevive me!!Jettって叫んでるのかな

    返信削除
  8. 同調圧力臭すぎるのは分かる

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。