VALORANT Champions Tourを陰で支えるオブザーバーですが、タイムアウト中にエージェントの臀部をズームアップしたシーンがRiot Gamesから警告を受けていたことをオブザーバー陣の1人が明らかにしました。

オブザーバーとは、選手のプレイ画面や状況を分かりやすく視聴者に届ける配信チームの事で、画面を切り替えるスイッチャーなど数名のチームから成り立っています。オブザーバー陣は高いゲーム理解度が求めれ、更に連携力も必要とされます。

大会を観戦する上で欠かせないオブザーバーの存在ですが、先日に北米で開催されたVALORANT Champions Tour 2022 Stage 2のオープン予選では、タイムアウト中にエージェントの臀部がアップで放送されるシーンが多く映し出され、コメント欄やウォッチパーティーに参加していた配信者は驚きつつも、それを楽しむ様子を見せました。

しかし、実際にオブザーバーを務めたmel氏がReddit上で実施したAMAによると、そのシーンがRiot Gamesから警告を受けたことを明らかにしており、「臀部をアップにしたシーンで何かトラブルは起きましたか?」の質問に以下のように回答しています。

タイムアウト中に臀部をアップにすることは、技術的には難しいことではありません。しかし、Riot Gamesから今後は避けるよう警告されました。正直な所、初めからやらなければよかったと後悔しています。私が馬鹿でした。

Riot Gamesの警告にコミュニティでは賛否両論の意見で、「正しい」と指摘する声もあれば、「Riot Gamesの制限が厳しすぎる」という意見も多数。「ならエージェントの体をセクシーに作るべきではない」などジョーク色の強いコメントも寄せられています。

VALORANT Champions Tourのオブザーバー陣の中で、視聴者を楽しませるコンテンツなど豊富に導入してきたmel氏。先日には彼女に1日密着した動画がVALORANT Champions Tourの公式チャンネルで公開されており、大会を陰で支える彼女の仕事をこの機会に視聴してみてはいかがでしょうか。

45 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. しょーもねぇことしてんなw

    返信削除
  2. すごく反省してて草

    返信削除
  3. これやったの男じゃなくて女なのな

    返信削除
    返信
    1. 男がやってたら一発アウトだったかもしれんな
      あの国のことだから

      削除
  4. たまたまKyedaeのウォッチパーティで観てたわ。
    小学生ノリだし普通に不快。

    返信削除
    返信
    1. K I M O

      削除
    2. 中学生も見てます

      削除
    3. 中学生の頃はケツとかウンチとか子供っぽくて嫌い!ってなるけど、大人になるとまた好きになるんだよな

      削除
  5. 配信者の反応を見る分にはジョークとして面白いけどねー。グレーだなあ。

    返信削除
  6. 残念ですが現在の世界にこれを許容する余裕はありません 

    返信削除
  7. 別にいいだろww嫌なら見るな

    返信削除
  8. 普通にえっちだとおもいました

    返信削除
  9. 何かを叩きたい奴が溢れてる世の中だからね
    これくらいのジョークでも袋叩きにされる危険が高い

    返信削除
  10. くだらねえ~と思う気持ちの方が大きいけど、曲がりなりにもe-sports名乗るんならやらんほうがいいよなと思う。

    返信削除
    返信
    1. 死体撃ち、トキシック、トロール、全チャ煽りが普通に存在するゲームに何求めてんだか。
      FPSゲーマーっていう民度がこんなもんでしょ。

      削除
    2. まずvaloの民度の方を何とかしてくれや

      削除
  11. オブザーバーが非を認めてるのにまだ擁護してる声があることに驚き

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. オブザーバーが否を認めたかどうかと個人の感想は何の関係もねーだろ(笑)

      削除
    3. だよな、どんなに頭悪いと思える感想でも、発言するのは自由だもんな(笑)

      削除
  12. 「多様化」や「配慮」が"進んだ" 結果、こういうのが一切許容されなくなったってのは面白い

    返信削除
  13. 誰のケツですかこれ えっち

    返信削除
  14. ケツアップにして止めてるぐらいならええやろって思ったら舐め回すようなカメラワークしてて草

    返信削除
  15. 外人ってなんでこういうくだらない事で問題にしたがるんや

    返信削除
    返信
    1. 個人の配信ならまだしもオブザーバーだからじゃね?それに日本は日本ですぐ女性差別だ蔑視だとか言うし、企業や政治家はちょっとした事でも大袈裟に謝罪会見開く、開かせる

      削除
  16. 生きにくい世の中だなぁ、死ぬか

    返信削除
  17. しゃぶりつきてぇ

    返信削除
  18. 一番セクシーなエージェントはアストラ、反論は受け付けません

    返信削除
    返信
    1. ヴァイパーとセージもなかなか

      削除
  19. ピリピリしてんなぁ

    返信削除
  20. 世の中がどうとか関係なく、普通公式大会の公式配信ではこんなんやらんだろう
    ユーザー大会とかなら何も言われんだろうけど公式だからね

    返信削除
  21. riotの言い分も皮肉を言ってるユーザーの意見も分かる。
    FPSの女キャラって絶対に露出してるかピッチピチの服着てるけど、あれを性的な物ではないっていうのは不自然。
    じゃあ、なんで男キャラは厚着なんだ?って話だし。

    返信削除
    返信
    1. 男にもピチピチ衣装着せろ!!

      削除
  22. 動画見たらオーメンのケツもアップしてて笑った

    返信削除
  23. それ言うならまず公式大会の死体撃ちやめさせろや
    俺は臀部写そうが死体撃ちしようがどうでも良いが

    返信削除
  24. 公式大会だし多方面に配慮しよう→わかる
    臀部のアップがジョークにならない→ちょっとしんどい

    返信削除
  25. ねっとりしたカメラワークで笑っちまった笑

    返信削除
  26. 臀部がナーフされちまう。

    返信削除
  27. KAY/Oを見てみろよ、奴は服すら来てないんだぞ!?
    やだ、はずかしい///(ま、ロボットだからなんですけどね)

    返信削除
  28. 意外にオーメンもエッチなんすよね

    返信削除
  29. 全員ケイオーみたいなロボットにしろよ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。