国内を拠点に活動するeスポーツチーム「FENNEL」は6月24日、VALORANT女性部門を設立したことを発表しました。日本人選手4名、韓国人選手1名の日韓混合チームで、女性競技シーンに参戦します。

FENNELのVALORANT女性部門に加入したのは、Curumi、Len、Aika、Kohal、Festival、コーチのLasticの計6人。選手全員がイモータル以上経験者で、韓国出身のFestivalは韓国サーバーでレディアントを複数回経験など、世界を見据えたラインナップとなっています。また、オーナーを務める仏氏は以前からチームとして結成していたことをTwitterで明らかにしており、「めちゃんこ強いって聴いてる」とコメントしています。

今年11月にドイツ・ベルリンで開催予定のVALORANTの女性世界大会「VALORANT Game Changers Championship 2022」に向け、ZETA DIVISIONREJECTSengoku Gamingなど、国内強豪チームが続々と女性部門を立ち上げていますが、世界大会への切符はアジアから1つと狭き門のため、熾烈な争いになることが予想されます。

今回、VALORANT女性部門を設立したFENNELのラインナップは以下になります。

  •  Curumi
  •  Len
  •  Aika
  •  Kohal
  •  Festival
  •  Lastic(コーチ)

コメント