現在進行中の「VALORANT Champions Tour 2022 Japan Stage 2 Challengers」のプレイオフにて、Crazy Raccoonが敗者側トーナメントを勝ち抜きオフライン進出を決めました。また、REJECT、FAV gaming、BLUE BEESはここで敗退となります。

VALORANT Champions Tour 2022 Japan Stage 2 Challengers

VALORANT Champions Tour 2022 Japan Stage 2 Challengersは、5月10日から6月26日の約1ヵ月間にかけ行われる賞金総額200万円のRiot Games主催の公式大会です。

2回にわたるオープン予選(Week 1、Week 2)を勝ち抜いた8チームが6月10日-26日に行われるプレイオフへ進出し、プレイオフで優勝した1チームが7月開催予定の国際大会「Masters」への出場権を手にします。

VALORANT Champions Tour 2022 Japan Stage 2 プレイオフ出場チーム

  •  ZETA DIVISION (Laz, crow, Dep, SugarZ3ro, TENNN)
  •  FAV gaming (Fisker, Minty, bazz, Phantom, L0B)
  •  NORTHEPTION (Derialy, Meteor, BlackWiz, xnfri, JoXJo)
  •  REJECT (Reita, zepher, takej, Medusa, NoriseN)
  •  Sengoku Gaming (Art, Misaya, Zerost, something, Vici)
  •  Jadeite (allow, akame, SylFy, Anker, Brofeld)
  •  Crazy Raccoon (Meiy, Neth, rion, popogachi, Astell)
  •  BLUE BEES (善悪菌, Xdll, TORANECO, Kr1stal, Jemkin)

敗者側トーナメント2回戦 第1試合 REJECT vs FAV gaming 

MAP1 : REJECT [13-07] FAV gaming (Bind)


MAP2 : REJECT [13-08] FAV gaming (Haven)


敗者側トーナメント2回戦 第2試合 Crazy Raccoon vs BLUE BEES

MAP1 : Crazy Raccoon [13-10] BLUE BEES (Ascnet)


MAP2 : Crazy Raccoon [13-06] BLUE BEES (Split)


敗者側トーナメント3回戦 Crazy Raccoon vs REJECT

MAP1 : Crazy Raccoon [13-09] REJECT (Ascent)


MAP2 : Crazy Raccoon [13-08] REJECT (Icebox)


スケジュール

  • 6月10日(金曜日):勝者側トーナメント1回戦
  • 6月11日(土曜日):敗者側トーナメント1回戦、勝者側トーナメント2回戦
  • 6月12日(日曜日):敗者側トーナメント2回戦、敗者側トーナメント3回戦
  • 6月25日(土曜日):勝者側トーナメント3回戦、敗者側トーナメント決勝
  • 6月26日(日曜日):決勝

6月25日、26日は「さいたまスーパーアリーナ」で開催

6月25日、26日は収容規模37,000人の「さいたまスーパーアリーナ」で開催。チケットの販売状況についてはVALORANT Champions Tour JAPANの公式Twitterで随時更新中。

大会概要

  • 主催:合同会社ライアットゲームズ
  • 制作・運営:RAGE(株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日)
  • 賞金:200万円
  • スポンサー:Red Bull、GALLERIA、Intel、BenQ ZOWIE、nosh、コーユーイノテックス、松井証券、TZ GAME Labs(カラオケの鉄人)
  • 配信:TwitchYouTube

78 コメント

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  1. LCQはCRNthRCでほぼ確定かな
    CRNthがポイントでZETAを上回るにはデンマークMastersで3位以上が必要

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  2. RCってなんであんなにエージェントコロコロ変えたの?
    アセントtakejヨルのぜぱオーメンとかめちゃくちゃな事もしてたし

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    1. Nethがいろいろやらされて割食って調子落とした感じに似てるんだよな~あんなん誰が見てもキャパオーバーになりそう

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    2. 構成の変更自体は戦略や対策の面もあるし視聴者側からはわかった風なことしか言えないが
      同じエージェントでもマップによって担当選手が違うことが多すぎるようには見えたな

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  3. うーん本当に日本シーンレベル上がってるのか?
    TOP4の試合で練度不足が見て取れる試合とか見たくなかったんだが

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    1. 対戦相手や先行後攻によって使い分けられる
      2~3構成体制はかなりの武器だけど
      それだけ練習期間も必要だしこの短期間じゃムリだったな

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  4. NTHのコーチの件どうするつもりなんやろ?

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    1. うやむやにしたら負けたチームのファンがコメントで粘着しそうだし、さすがに公式が何かしら対応するんじゃね?

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    2. ツイ消ししちゃったのが悪手だよな。自分で悪いことしたと認識してるんだから

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    3. こういう面倒な奴が出てくるから消しただけだろ。
      禁止にしてない公式が悪いし、バレてないだけで他のコーチもやってる可能性ある。
      これから処罰下すか何も無しかは公式が決めるだけだよ。

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    4. こういう面倒なやつがいるなら尚更ツイ消しせずに説明するべきだろ。やましいことがあるからツイ消しもしたし、この件に言及したリプも非表示にしてたし。

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  5. CRはNethがキルジョイでAstellがKayoやったかと思えば別のマップで逆になったりしてるのはなんなんだろう
    統一しない意味が何かあるのか

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    1. 統一しない方が選手の傾向とかが読みにくくなるんじゃない?zetaとかもマップによって使い分けてるし

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    2. いやstage2 1回もアステルkキルジョイ使ってないよ

      IGLのアステルが本命に必須のキャラ担当してネスがフレックスって何もおかしくなくね?

      breezeのリオンチェンバーだけ構成歪な感じするけど

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    3. ウルトあげることの重要度とかで分けてるんじゃないかな?nethの方がastellよりもフィジカルは強いだろうし、アイボはノーデュエ構成だからkay/oのウルトを先頭にしてエントリーするの強そうだし

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  6. crはxqにバラされる前のabsと同じ匂いがした
    チームのバランスが悪くてnethが苦労してる感じが
    まあとんでもなくメタが変わるゲームだからしゃーないんだけど
    depみたいな選手目指すべきだな

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    1. meiyレイズ出てきたし、nethをサポート専にするので舵きってそうだけどな

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    2. そうなると前のCRのフィジカル抜きんでてる選手に切り開いてもらういわゆる「お願いマンチキン」と変わらんな・・・言語の壁減った分多少マシかもしれんが

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    3. nethのがレイズの扱いは間違いなく上手いけど、今の外国人デュエリストとフィジカル化け物の若手が増えた環境でデュエリストやるのは限界来てる感ある。

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    4. nethをサポ専にするとなんでお願いマンチキンと変わらないのかよくわからないんだけど誰か解説して

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    5. Laz曰くDepのプールは異常で普通は絶対出来ないらしいから難しいけど
      勝ち続けるならDepレベルとは言わないけど
      5人中3人は1大会中にロール跨いで負担分散させないとキツイ時代っぽいな 
      どこのリージョンも見てても器用な所が勝ってるよね

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    6. 今の環境、練度が高い故にOTP気味だった選手が割食ってる感ある。

      overwatchの前例考えたらこうなるのは予想出来たけどね。

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    7. 索敵とセット特化時代だと思えばしょうがない
      OWでいうとGOATs時代かな

      RIOT的には基本はデュエ2の2111構成で戦ってほしいっぽいし
      なんかまた調整入ってガラッと変わるだろう

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    8. Depはジェットネオンヴァイパーセージフェイドオーメンて
      トッププロのレベルでこれやるのちょっと器用さの度が過ぎてる

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    9. owも結局DPS全部出せないといけなくなって、ウィドウOTPとか全滅したからな、キャラクター制の宿命かも

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    10. OWと違って基礎の部分はみんな同じだから調整に手間取ってDPSが数年間不要なんてレベルにはならないと思うし RIOT様は意図的にメタを回すだろうからOWみたいにOTP気味な選手が全く必要ないなんて極端なことにはならないだろうけど

      いやでもメタが回るなら回るでチーム側は器用な選手が欲しくなるから結局OTPいらんわってなるか

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    11. お願いdep🥺

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    12. ロールは固定したほうがええわな
      日本だけやないかロールころころ変えてるの

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    13. 別にそんなことないけど、コントローラー頻繁にかえるチームは流石に少ない

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    14. 今のCRはバランスが悪い?今まで以上にバランス良いだろ

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  7. CRがおねマンスタイルになってからnethはレイズ封印してずっとサポート役だったからでしょ 実際nethじゃなくてフィジカル抜けてるmeiyがレイズになってたわけだし

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    1. 逆に今回のCRはお願いマンチみたいな作戦をやらなすぎてプレッシャーかからないから、Nthにアホみたいにエリア取りされてたんだけどな

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    2. フィジカル強い選手に切り開いてもらうことの何が悪いの
      お願いマンチキンなんて言われてたのはそれしか脅威が無かったからでしょ
      今はMeiyが潰されてもそこでちゃんと立ち回ってるじゃん

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    3. フィジカル強い選手が切り開くのは当たり前でどこのチームもそう ZETAもそう それを後続が活かしきれないからおねまんって言われてただけ

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    4. NthのMeteorネオンとか、味方のサポートスキル全部合わせて突破させてたけど、マンチキンの場合完全に一人だったからな
      そのせいでアイボキッチンのトレードマーク一つで足止まって倒されてggしたりしてたし

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    5. お願いマンチキンとnethがレイズ担当してないことって関係あるか?
      チームの択が少ないこととフィジカル強者がデュエリストやチェンバー担当する話とは別件なのと同じレベルなんだが
      現状お願いマンチキンと変わらない理由がこんな浅いはずないからわかる人解説して

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  8. zepherとtakejに遊び方教えて堕落させたrionの作戦勝ちだな

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    1. バインドBサイトのナイフ舐めプまじでキモかった

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    2. バインドBサイトのやつは結局舐めプじゃないってことで双方納得してなかった?

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    3. この前このサイトでも散々議論みたいになってたけど
      結局舐めプじゃないでまとまってたし 
      俺も読んだらそっちで納得した

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    4. https://www.youtube.com/watch?v=FRUVPvcokhg

      本当の舐めプっていうのはこういうやつや

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    5. 舐めプじゃないでまとまってたって・・・そう思い込みたいだけだろw
      賛否両論だったろうが

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    6. そうか? 舐めプじゃないって意見はちゃんと理由含めて説明されてたけど 舐めプって言ってる人達はジャンピでいいじゃんしか言ってなかったし それも論破されてたが
      君こそ思い込みたいだけだろw

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    7. https://www.valorant4jp.com/2022/06/vct-2022-japan-stage-2.html?m=1
      これか
      まあまとまってるっていうか
      バトルだったら舐めプじゃない派が勝ってはいるな
      とんでも理論でもないし

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    8. 最初は賛否両論だったよ
      でもすぐに否の「ジャンピで良い」は「それでは不十分」で覆されて特に筋の通った反論もなかった
      あのナイフサイドステップが最善だったかはともかくとして舐めプでは無い妥当性ある行為ってのは件の記事のコメント欄読めば納得できるものだと思う

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    9. あのやり取りでジャンピだろうがナイフ移動だろうが冷静なら降りるだろってコメントなかったのが意外だった
      thiefyがあれに付き合ったからrionも続けたんだろうし舐めプではないだろうけど不十分もくそもなくねとは思ってた

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    10. だってティーフィーが冷静とか関係ないもん 
      rion視点の話だから 
      そもそも「無理ある指示を完遂する為の賭け」みたいな意見が出た時点でそれについては説明するまでもない
      thiefyが「あ!あの動きはRIONは俺をフッカーに留めようとしてる!」なんて あの一見楽にキルできそうなわけわからん動きされてなお撃たずに思えたのであれば それはthefyくんかコールした見方が凄いねっていうだけ

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    11. 仮にRIONが実際は何も考えず煽りでやったんだとしても
      あの行動を煽り以外でやる理由が見つかってしまった以上もう詰めるのは無理なんだ
      どうにかして自白させるか RIONはバカだから煽りでやったに決まってるとかそういうんしか言えん

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    12. そうだからジャンピが不十分かどうかとrionが舐めプかどうかとは厳密には関係ないんだよ
      重要なのはrionに留めておくような指示があったかどうか、それを完遂する意志があった結果の行動かどうかでしょ
      どちらも満たしてるみたいだからそれで終わりなのになぜか不十分かどうかが争点になってるのがなんだかなってこと

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    13. 指示が実際にあった証明もして rionがあれは指示を完遂する為でしたって釈明しても
      「だったらジャンピでいいじゃん お前は煽りたかっただけだろ嘘つくなよ」って言われ続けてたからじゃない?

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    14. 誰も嘘つくなよなんて言ってなくね?
      指示があったこととそれに基づいた行動の真偽は誰も指摘してないんだからそこ一生プッシュしとけば終わり
      ジャンピにしろナイフ移動にしろ相手の最適解が同じだからどうとでもレスバできるんだけど相手が飽きたのかなぜか決着ついて草生えた

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    15. 相手の最適解は同じでも その最適解に進ませない可能性が高い択の話なんだけど
      指示があったってことを知ってなお
      ナイフ移動をすることによって相手が降りずにクラシックを撃ってくる可能性が高まる事を考え付かない人達から「ジャンピでいいじゃん煽りじゃん」 って言われてたわけで
      それに対する煽りじゃないとする反論として
      何故あの場面でジャンピじゃなくてナイフ移動をしたのかを説明するのは間違ってない気がするが

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    16. 裏つめられてるのにあのタイミングでpopogachiがtpした、rionがナイフでctに逃げてるという状況からサイトは限りになく0に近い
      武器はジャッジで降りた方がワンチャンあるタイミングなところナイフで相手が露骨に体だしてるのなら反撃しづらいのでむしろ降りやすい
      だから冷静に判断できる選手なら降りる可能性高いよねって反論できちゃうんだわ

      そんな水掛け論するならジャンピ選択しなかったのは賛否あるけど指示があってあの行動には意図があったで済ませるのが逸脱せずシンプル

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    17. 敢えてみんなそれは言ってないんじゃないの?
      後から落ち着いて俯瞰して見れる俺達とプレッシャーとかかかってる選手だったらこうなるかもねって前提を置いたうえであの行動も理解できるよねって話なのでは
      実際に試合中の選手のメンタルとか考えたらこうなるのもわかるよねって書き方してる人多いけど
      あなたみたいに誰かを論破してやろうって0か1かな分析してるわけじゃなくて

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    18. ナイフ移動は最適解ではないかもしれないけどメンタル考えたら仕方がない、でもジャンピは不十分だ!
      実際そうとは言い切れないわけで0か1で判断してるのは本当に俺なのか?都合のいい解釈してないか
      俺は0か1で判断しづらく逸脱しやすい内容で議論するよりもっと確かなことがあるよねって言ってんだけど
      なぜなら誰も指示があったこととそれに基づいた行動だという主張は否定してないんだから

      それなのにあえてジャンピが不十分か否かで一生レスバしてるんだから論破したいのはお互い様なんだろうなってね

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    19. 深夜から朝まで長文レスバするようなやつらだぞマウントとるのに必死なのは当たり前

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    20. 結局意見まとまってねーじゃねーか!

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    21. この争ってる人達も舐めプではないってところでは一致してるから…

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    22. まともに考えられない状況だけどジャンピは絶対ダメって言い切れるの草
      反論されたらまともに考えられないからセーフはもっと草

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  9. おねマンとか言われてたけど、正直ZETA戦の時が異様に強かっただけや。他の試合とか見ると普通にチームで連携取れてた。特にヘイヴンのリテイクは見てて綺麗だった。結局ZETAに通用してたのがマンチだけたったからおねマン言われ始めた。

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    1. CRに負けてた頃のZETAも負け始めるとデュエリストでもないLAZが先陣切るの定番だったし、実力的に負けてる相手に勝とうとしたら、どうしてもそうなっちゃうんだけどな。

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    2. そもそもデュエリストはキル取るもんやろ…
      zeta戦はマンチの調子がいいのに勝てきれなかったからそう言う奴多いけど、zetaが上手かっただけの話

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  10. お願いmeiy
    お願いfisker
    お願いfoxy9
    お願いmeteor
    お願いdep
    お願いlaz
    お願いtakej

    全部違和感なし

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  11. RCはreitaがラークして情報取って、ほか3人にメデューサが指示出すって形でやりたいんだろうな。

    メデューサがデュエリストやるとオーダーキツくなるのに、他ロールやるとデュエリストやれる人いなくなるっていうジレンマが頻繁なロール変更から感じ取れた。

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    1. 世界目指せるレベルで、デュエリスト一通り使える日本人なんて現状いないんだよね。
      ここで外国人デュエリスト補強したらコミュニケーション問題起こるし、3人の内の誰かをオーダー出せてフィジカルそこそこの日本人に入れ替えるのが1番現実的だろうな。

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  12. 外国人のフィジカル頼りのことを揶揄してお願い~って言葉が生まれたんじゃなかったけ?
    今はみんな成長してそんな言葉もあやふやになってきたけど

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    1. 最初はチームや他の選手を貶すためってより、マンチキン褒めるために使われてた気がする

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    2. お願い〇〇って言葉はVALORANTの前から存在するスラングだぞ
      キャスターすら使ってるし

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    3. お願いマッスル

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  13. RCメンバーはまぁ悪くないから方針固めて欲しいわ
    ゼファーもヴァイパーとブリム悪くなかったしフィジカル弱いしモクに転向させて
    takeJに1年ぐらいデュエの修行させよう

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    1. ぶっちゃけIGLしっかり決まってるチームだから定点覚えれたらブリムなんて誰でもいい感ある、ヴァイパーのときもreitaがラークしてたから指示通りにスキル使うだけだっただろうし。
      昨日はノリセンだったけどオーメンで明らかにワンウェイたけるタイミングで普通のモク焚いてて練度不足が素人目にも分かったからな。
      自分の判断でスキル使うオーメンとアストラをゼロから練習して、ヴァイパーでラークもできるようになるって考えたら相当キツイと思う。

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  14. xdll、deriarly、meiyって明らかに若手が台頭してきてるな。

    期待の若手だった clz、deriarly、mittiii
    stax、PTCと共にGOから移行してきた Jinx
    日本語ペラペラで国内ですでに活躍していた TENSAI
    元OWリーガーの Envy
    元CRの Tonbo
    元チーターの 2zzy

    このメンツをそろえて結果出せなかったFennel謎だ

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    1. 正直CLZとデリアリ以外は微妙だったぞ
      今回CLZスタッツ酷いことになってたけど

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    2. 元チーター草

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  15. FAVはブリーズピックのヘイヴンBAN、RCはヘイヴンピックでアイボがZETA戦の構成でブラッシュアップしたものならもっと検討出来ただろうなぁ
    まぁFAVのピックについては相手側の突然の構成変更があったから完全結果論でしかないけど

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    1. ↑「検討」じゃなくて「健闘」、「完全結果論」じゃなくて「完全に結果論」だった

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  16. CR戦のRCは昔のAbsの匂いがしたな
    なんか普段はしないようなミスも連発してたし全員疲弊しまくってたようにも感じる

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  17. CRはマンチ突っ込ませてキル取るパチンコ戦法だったけどそれができなくてチームプレイ徹底した結果全員スペックの2割ぐらいキャパオーバーしてる
    流石に短期間で運用が全く違うロール複数はきついでしょ

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