eスポーツチーム「FunPlus Phoenix」は8月8日、9月開催のVALORANT Champions 2022に向け、サブメンバーの募集を行うことを発表しました。ヘッドコーチを務めるd00mbr0sのTwitterで発表されたもので、フリーエージェントの選手を対象としています。

フリーエージェントのスモークキャラが得意な選手がいましたら、是非私にメッセージをください。他チームと契約を結んでいないことが条件となります。ダイレクトメッセージはオープンです。全員に返信できない可能性もございますが、全てのメッセージに目を通します。

また、スモーク専門でなくても問題ございません。VALROANT Champions 2022の代役としてチームに参加して頂きます。もちろんスモーク専門の選手が望ましいですが、実力さえあれば問題ございません。

昨月にデンマーク・コペンハーゲンで行われたVALORANT Champions Tour 2022 Stage 2 Mastersでは見事優勝を収めたFunPlus Phoenix。しかし、ロシア人選手が2人、ウクライナ人選手が1人と、昨今問題となるロシア・ウクライナ情勢により国を跨いでの渡航が難しい問題にあります。

前大会ではAllianceからSEIDERをスタンドインで起用するなど対応を行ってきたFunPlus Phoenixですが、今回の発表も緊急の事態を見越してのメンバー募集と予想され、次の世界大会に向けた強い意気込みが感じられます。

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。