Riot Gamesは8月11日、VALORANTのフラッシュを無効化できるバグが発見されたことでコンペティティブを一時的にプレイ不可にしたことを発表しました。しかし、発見から僅か7時間で修正を行い、現在はプレイ可能となっています。

発見されたバグは、設定から「試合中のユーザーインターフェースを非表示にする」ことでVALORANTのフラッシュアビリティを全て無効化できるというバグ。Sentinelsに所属するZellsisがTwitterに投稿した動画では、実際にスカイのフラッシュを無効化する様子が確認でき、現時点で1,500以上のリツイート、2.3万を超えるいいねが寄せられています。

発見されたバグを受け、Riot Gamesは日本時間で本日午前1時頃、コンペティティブを一時的にプレイ不可にしたことを発表しましたが、本日午前8時頃、バグを完全に修正したことをアナウンスしました。

このバグが昨日にリリースされたパッチ5.03から存在するか、またはその以前から存在するか現時点で不明ですが、Riot Gamesの迅速な修正を評価する一方で、定期的にプレイに影響を及ぼす重大なバグが発見されることからリリース前の品質管理を徹底して行うべきといった意見が多数寄せられています。

16 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 前フィルタでも出来たなこれ

    返信削除
  2. まじでRiot有能すぎるな

    返信削除
  3. ランクできないと思ったらそう言うことね お疲れ様です

    返信削除
  4. 流石にインターフェース無しでvaloはお遊びで誰かしらやってるだろうし直近でできたバグなんじゃないかな

    返信削除
  5. apexなら放置されたまま1〜2週間かかったな

    返信削除
  6. Zellsis声でっっっっか

    返信削除
  7. バグ出るのはどうしようもないからその後の対応速度が有能

    返信削除
  8. アプデ来てからウィンドウ↔フルスクリーンの切り替えがスムーズに行かなくなったんだげど同じような症状出てる人います?

    返信削除
    返信
    1. 自分もなんかグラフィックいじろうとすると裏画面行ったりしてうまくできませんでした。何回かやったらできましたけど…

      削除
  9. こういうのを見るともう、APEXと比較されるべきですらないなと思う

    返信削除
  10. みんな言ってるけどAPEXに比べたら本当に神運営だよな。チーター関連もVALORANTの方が圧倒的な気がするし

    返信削除
  11. EAくんみてるー?

    返信削除
  12. fpsドロップがヤバい…再インストールしても改善しない

    返信削除
  13. ゲームが面白ければ完璧だね。

    返信削除
  14. なんかペクスと比較してる奴おるけどゲームの複雑度が遥かに違うだろ
    爆破ゲーなんて致命的なバグ起きづらいし原因の特定も簡単なんだから

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。