Riot Gamesは8月20日、北米サーバー限定で配信するPBE(パブリックベータ環境)のパッチノート5.04を公開しました。今回のパッチではクロスヘアのカスタマイズ機能が追加されます。

以下、パッチノート全文になります。なお、PBEは開発段階のものであるため予告なく変更される可能性があることにご注ください。

一般

  • アンリアル・エンジン 4.26へのアップグレードが完了し、今回のPBEからプレイ可能になりました。しかしまだ多くのデータと評価指標の収集を行っているため、現状確認段階です。

エージェント

  • ヨルのゲートクラッシュのフロアマーカーが意図していない地点に残るバグを修正しました。
  • チェンバーのトレードマークをナイフで破壊することができないバグを修正しました。

ゲームシステム

  • クロスヘアのクオリティ・オブ・ライフ(QOL)を向上しました。
    • クロスヘアカラーをより詳細に変更できる機能を追加しました。
      • 「設定→クロスヘア→プライマリ」に移動し、カラー変更メニューでHEXコード(6桁のRGB)を入力することで変更できます。
      • なお、HEXコード以外を入力した場合は以前のカラーに戻ります。
    • クロスヘアの水平方向と垂直方向を個別に調整できる機能を追加しました。
      • 「設定→クロスヘア→プライマリ」に移動し、「インライン / アウトライン」の長さに移動します。
      • 中央の「チェーン(鎖)」のアイコンを無効にすることで細かい調整が可能になり、左のスライダーから水平線、右のスライダーから垂直線を調整することができます。
    • 観戦中のプレイヤーのクロスヘアをコピーする機能を追加しました。
      • 他のプレイヤーを観戦する際、「/crosshair copy」または「/cc」と入力すると、観戦するプレイヤーのクロスヘアをインポートし、新しいクロスヘアプロファイルとして保存することができます。
    • 利用可能なクロスヘアプロファイルの数を10個から15個に増やしました。

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. これで引き伸ばし意味なくなる?

    返信削除
    返信
    1. もともとValoって意味ないんじゃないの?好みでやってるだけで

      削除
    2. クロスヘアだけは引き伸ばしされるんですよ

      削除
    3. クロスヘアだけ引き延ばせるようになるっぽいからこれは引き延ばし少なくなりそう
      一応FPSが少し上がるっていうのもあるから低スぺでもなければなくなりそうやね。

      削除
    4. CPU依存だからそもそも引き伸ばしほぼ意味ない

      削除
    5. 適当なデマ流す奴は何がしたいの?
      低スペPCなら特にフルHDとHDや1024x768を比較するとfpsは雲泥の差だぞ

      削除
    6. 低スペのくせにDLSS2.0とかFSR活用できないからいつまでも解像度下げるなんて低能なことしかできないんだろうなって

      削除
    7. そもそもVALORANTはDLSS実装してないしFSRはオンボで使えないから解像度下げるしかないぞ

      削除
    8. マジモンの馬鹿がいて草
      ドヤ顔で挙げたDLSSとFSRのいずれも根本的には解像度を下げてfps上げてるのと同じということすら理解できないその知性でよく数十年間生きてこれたのか甚だ疑問だ…w

      削除
  2. 別ゲーだけどシージのリフレックスサイトが好きなんでいつかヴァロでも三角形のクロスヘア追加してほしい

    返信削除
  3. 修正じゃなくて主制になってますよ

    返信削除
  4. いつもお疲れ様です。
    >>チェンバーのトレードマークをナイフで破壊することができないバグを主制しました。

    ここ、修正ですね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。