Riot Gamesは今年8月、クロスヘアプロファイルを15個に拡大、カラーコードからクロスヘアカラーを変更可能など、クロスヘアに焦点を当てたパッチ5.04をリリースしましたが、海外のプログラマーが各マップに最適なクロスヘアカラーをRedditで公開しました。

useewhynot氏は、VALORANTの各マップを録画しその動画から最適なクロスヘアカラーを導き出すスクリプトをPythonで制作。全マップで使用できるクロスヘアを始め、スプリットを除くアセント、バインド、ブリーズ、フラクチャー、ヘイブン、アイスボックス、パールの7マップのクロスヘアカラーコードを公開しました。

全マップ対応:#00b5ff

アセント:#00e0ff

バインド:#00a1ff

ブリーズ:#00ffdf

フラクチャー:#005bff

ヘイブン:#0078ff

アイスボックス:#2aff00

パール:#ff1d00

アセント、バインド、ブリーズ、フラクチャー、ヘイブンでは青を基調としたカラーとなり、アイスボックス、パールなど全体的に青がかったマップでは明るい緑や赤に近いクロスヘアカラーとなっています。パッチ5.04ではクロスヘアプロファイルが15個に拡大されたため、各マップごとのクロスヘアを設定してみてはいかがでしょうか。

またuseewhynot氏は、スクリプトに使用した言語や制作過程をReddit上で解説しています。プログラミング等に興味がある方は是非ご覧ください。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 緑が最強ってことか

    返信削除
  2. やっぱ青系が多くなるんだな
    他ゲーと違ってvaloシアンめっちゃよく見るしな

    返信削除
  3. アイボのシアンはガチで見にくい

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。