北米を拠点に活動するeスポーツチーム「NRG」は10月1日、VALORANT部門に所属するEthan、hazed、tex、eeiuを放出したことを発表しました。同チームでゼネラルマネージャーを務めるJaime氏によると、Ethan、hazed、eeiuは移籍金が発生する条件付きフリーエージェントとして放出し、texは契約満了に伴い脱退します。

NRGは今回、VALORANT部門に所属する4人の選手を放出したことで、現在所属するs0mを軸にした再編成を実施すると見られています(また別の形で契約更新)。また発表後、Ethanは自身の配信で「s0mはまだチームに籍を残していますが、他の全員は強制的に追い出された形に近いです」、「誰も好きで脱退したわけではなく、チーム内で論争等もありませんでした」と語り、配信の最後では100 Thievesに残ればよかったと付け加えました。

以前報じられたNRGのラインナップは以下になります。先日にはNRGがOpTic Gamingに所属したFNS、Victor、crashies、Chetの4人の獲得に向け移籍交渉を進行中と報じられましたが、もし移籍が確定した場合、NRGはOpTic Gamingの3人を軸にしたチーム編成を行うと予想されます。

  •  Sam "s0m" Oh
  •  Pujan "FNS" Mehta
  •  Victor "Victor" Wong
  •  Austin "crashies" Roberts
  •  Chet "Chet" Singh(ヘッドコーチ)

22 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. s0mは配信者として食っていけそうだしな

    返信削除
  2. s0mみたいな、プロ目指してたけど実力的に無理だしストリーマーで食っていけそうだから転向します!って奴、好きになれないわ

    返信削除
    返信
    1. 人生かかってるんだからそっちが正解だろ

      削除
    2. 今日もお気持ち表明お疲れ様です

      削除
    3. どうでもいいけどコメント欄って感想を述べる場所じゃないっけ笑

      削除
    4. s0mは声が苦手

      削除
    5. 米欄でお気持ち表明云々いってるのおかしくね?そういう場所だろ

      削除
  3. Ethanが一番上手いのに追い出すの意味わからんわ

    返信削除
  4. 再編成っていうか、次のメンバーに目星がついたんだろうな
    抜けたメンツ的にも入るメンバー隠す気がなくて笑う

    返信削除
  5. eeiuは手放しちゃダメでしょ

    返信削除
  6. Victorって実力的にはどうなん?
    前回のMastersではネオンとかで暴れた印象あるけど今回イマイチだったしNAならもっと強いエントリー役いそう

    返信削除
  7. フリーエージェントとして放出とは?
    放出するのはチームだがFAは選手が自分自身がそうであると宣言するものであってチームはそう決めない

    返信削除
    返信
    1. 移籍金取らないよって意味でしょ

      削除
    2. 同チームでゼネラルマネージャーを務めるJaime氏によると、Ethan、hazed、eeiuは移籍金が発生する条件付きフリーエージェントとして放出し、texは契約満了に伴い脱退します。

      文盲か?

      削除
  8. C9はエントリーやサブデュエリストとしてVictorじゃなくてZellsisを選んだってことかな

    返信削除
    返信
    1. crashiesと一緒にLFTしてたからだろw

      削除
  9. イーサンって100t自分から出て行ったんか
    普通に100t側が切ったのかと思ってた

    返信削除
  10. Ethan、CSGOに戻ってこいよ
    NACS最近おもしろいことになってるぞ

    返信削除
    返信
    1. ホームシックでEUでのブートキャンプしたくないからVALO移ったのに戻る意味とは?
      今頑張ってるNAチームはどこも毎月EU、CISでブートキャンプしてるぞ

      削除
  11. hazed、泣けるわ

    そのため、残念なことに、NRGのスターティング・メンバーとしての時間は終わりを告げ、それは私の選択によるものではありませんでした。

    入団してからのチームの成長には、達成感を覚えました。僕はあのチームが大好きだった。みんな息が合っていた。試合中だけでなく、試合の外でも一緒にプレーすることを楽しめるチームは、僕にとって2度目です。また、僕がこれまでプレーした中で最高の組織でもあります。彼らは信じられないほど親身になって、まず人間として僕らを扱ってくれたんだ。

    では、私はどうなるのでしょうか?正直なところ、わからないんだ。このチームでプレーするのはとても楽しかったので、もう1年プレーすると自分に言い聞かせました。私の大部分はAscensionリーグでプレーし、VCTへの出場権を獲得し、私を置き換えたNRGを打ちのめしたいと思っています。もうひとつは、正直なところ、もう辞めたいと思っている。33歳のIGLの後ろをついていく人は少なくなってきています。ここ数年、16年間生きてきたこのシーンに居場所がないように感じています。以前のようにプレイヤーやコミュニティとのつながりが感じられなくなったのは、主に年齢のせいです。NRGにいる間、私は他のことを追求するために競技を離れるというアイデアをちらつかせた。

    ただひとつ言えることは、今が人生でもっともモチベーションが高いということです。選手として、リーダーとして、もう一度自分を証明しなければならないと思っています。でも、僕がここにいるのは、自分を売り込むためじゃないんだ。僕が何を提供するかは知っているはずだ。

    もし興味があるチームがあれば、プレイヤーかコーチのポジションで、僕か@NRGbikeageに気軽に連絡してほしい。

    返信削除
    返信
    1. 年齢には贖えないなぁ

      削除
  12. いやSOM蹴れよ
    ここもウンチネルズと同じかよ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。