ここ数日TikTokで「チートを使っているのに負ける」配信が話題を集めていますが、「チート販売業者がチート販売を促進している」とVALORANTの開発者が警鐘を鳴らしています。

今月初め、壁越しに敵の位置が分かるウォールハックを使用しているにも関わらず、リロード中に出てきた敵に向かって焦ってスティムビーコンを投げるなど、その滑稽なチーターの様が話題になりましたが、VALORANTのアンチチートアナリストとしてRiot Gamesに勤務するGamerDoc氏はTikTokで蔓延するチート配信に苦言。

同氏は本日、自身のTwitterで「TikTokで配信するチーターたちはウォールハックやエイムボットを使いながら意図的に負けるという、次世代のお笑いです。皆さんが『なぜ彼らは検出されないの?』と言う前に、彼らは既に検出されています。彼らチート販売業者は、チートを皆さんに購入させようと販売を促進しているのです。その上彼らは、UDチート(検出されないチートのこと)を販売する気は全くありません。」と、TikTokで蔓延するチート配信はチートを普及するためだけの興行にすぎないと指摘しました。

また今年9月には回転しながらヘッドショットを連発するチート動画がTwitterやTikTokで話題になりましたが、同氏は当時、「彼らはチートや代行サービスの販売を促進しているだけです。面白い事実ですが、彼らはサーバー上では回転しておらず、自分側のクライアントのみで回転しています。」と投稿し、SNS上で話題を集めることを目的に、見かけ上でモデルを回転させていると指摘していました。

拡散力の高いTwitterでは数千、数万を超えるリツイートを得るなど話題を集めるVALORANTのチート動画ですが、拡散すること自体がチート販売業者の思う壺。動画を見て実際に購入するユーザーはごく少数と思われますが、皆さんもチート関連の話題にはご注意ください。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ここ一ヶ月くらいでチーター増えてるイメージ
    俺も一回隠す気ないチーターに当たったし

    返信削除
  2. 今シーズンは体感増えてる気がするけど勘違いであってほしい

    返信削除
    返信
    1. 開発者がわざわざ警告するくらいだし勘違いなんかじゃないよ

      削除
  3. どのランク帯にいるもんなの?
    正直わからない

    返信削除
  4. イモータルなどの特にフルパマッチでよくいると、俺は感じてる。
    後はチートのテストか何かしてるの分からないがアンレートにもちょくちょくいるイメージ。こっちはこそこそ隠してやらずに使ってるのが多いとおもってる。

    返信削除
  5. 隠そうとすらしてないチーターめっちゃ増えたから隠してるチーターはもっと増えてるんだろうな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。