Riot Gamesは12月12日朝、VALORANTに登場するエージェント"レイズ"と"キルジョイ"がキスを交わす画像を投稿しました。現時点でツイートには12万を超えるリツイート、50万を超えるいいねが寄せられています。

VALORANTの公式Twitterでは12月8日から、レイズ、キルジョイ、フェニックス、ヨル、ネオンがレイズの故郷であるブラジル・サルヴァドールを旅する物語を更新中。サルヴァドールを訪れた一行がレイズの工房を訪れたり、買い物をしたり、現地のパーティーに参加するなど旅行を楽しむ様子が描かれています。

コミュニティでは以前からレイズとキルジョイの関係性が議論されており、一行がパーティーを楽しむ上記画像ではレイズがキルジョイにプレゼントを送る様子が画像右側で見られ、コミュニティではキルジョイが被るニット帽をプレゼントしたのでは考察されています。

また2021年のエイプリールフールに公開されたVALORANTの恋愛シミュレーション風画像ではサイファーが「レイズとキルジョイがビーチでピクニックしているのを見た」と発言するなど両者が深い関係であることを示唆するコメントを残しています。

今回公開された画像が何らかのティザーなのか、次のシネマティックトレーラーに繋がる重要な展開になるのか不明ですが、新エージェントや新マップのリリース、新エピソードが開幕につれ、新たな物語が展開されていくと予想されます。

33 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ジョイ×レイてえてえ

    返信削除
  2. 次のマップはブラジルかな

    返信削除
  3. これをやるなら次は男×男のキスアート公開してくれないとバランスとれないよね?
    まさか男×男は誰も見たいくないとか多様性を否定する輩なんて今の世の中にはいないよね?

    もうええて

    返信削除
    返信
    1. 君よくめんどくさいって言われない?

      削除
    2. 否定云々以前に需要が圧倒的に低いでしょ

      削除
  4. てえてえのは構わないが男だけは勘弁してくれ

    返信削除
  5. ファンコミュニティではキルジョイとヴァイパーのカップリング(いわゆるnanobite)の人気も高かったのでそっちを好きだった方からは不満らしい

    返信削除
  6. 混ざりてぇ〜

    返信削除
  7. こういうのはいいけど、どっかのヒーローゲームみたいにおっさんのホモセとか発表されても困るんよ

    返信削除
  8. マジできつい
    ブリムとハーバーもくっつけろよ

    返信削除
  9. 最高だね
    ついでにブリムとブリーチのブリブリパラダイスも頼むよ

    返信削除
    返信
    1. ブリブリパラダイスきもすぎわろたww

      削除
  10. 物を破壊するレイズと物を作るキルジョイ、尊い

    返信削除
  11. ヨルとフェニックスのを早く見たい

    返信削除
  12. ヴァルスを忘れるな
    Riotの描く同性愛は必要に迫られてのポーズでしかない

    返信削除
  13. もうめちゃくちゃだよ
    なんでもかんでもlgbtq
    好きなキャラが全員同性愛者か黒人になっていく
    そういう人もいればいいっていうのが多様性であってそれで染めるのはいい加減やめろ

    返信削除
    返信
    1. 染まってねぇだろ

      削除
    2. レイズガチ恋勢か?

      削除
    3. 別に同性愛者だろうがどうでもよくねw何が気に食わんのよ
      こういう描写があっただけで物凄い嫌悪感示してるけど単なる同性愛嫌悪のレイシストにしか見えないぞ

      削除
    4. いちいち表に出してくるなってことだろ。映画とかで全然本筋に関係のないところで急に事務所イチオシアイドル同士の恋愛要素入れてきたら白けるのと一緒で、同性愛者のイチャイチャを見せつけられるためにゲームしてるわけじゃないから。どっちでも良い派だけど気持ちは分かる。

      削除
    5. キャラが男女でカップルになってた方が生々しくて萎える
      こいつらヤリまくってんだろうなって
      同性愛なら性行為に関してはクリーンなイメージ
      恋愛要素をブチ込めとのお達しに同性愛描写でギリギリクリーンなイメージを保とうとするライオットに多謝

      削除
  14. いいイラストだね雰囲気出てるわ
    ジェットとセージも頼む
    そこにヤキモキするネオンの構図で見たい

    返信削除
  15. バランスとかどうでもいいこと気にしてホモも誕生させるのだけはやめてくれ
    女の子同士は綺麗だけどおっさんおっさんは絵的にキツイ

    返信削除
    返信
    1. ゲイを批判するのは罪ですよ。批判していいのはハゲだけです。

      削除
  16. やっぱTwitterもディズニーもそうだけどLGBTポリコレ集団が社内で幅利かせるようになるとおかしくなるな

    単にゲームとして楽しんでたのにいきなり「このキャラは同性愛者ね!この設定認めないと君は差別主義者!」って言われてるようでダルい

    返信削除
    返信
    1. すごいな誰にも言われてない声が聞こえてきてるやん
      アルミホイル巻きな〜?w

      削除
  17. レイズとキルジョイのカップリングは公式が以前から匂わせていたからさほど無理やりな、ポリコレとかLGBTQみたいな話には見えないな。
    これでヨルとフェニックスが実はゲイカップルでした!ってなったらオイオイオイとはなるが

    返信削除
  18. 同性愛のアニメや漫画を複数見てきていて、でもこれに対してはLGBTの圧力なんだろうなと考えてしまう。コメント見る感じ少数派っぽいけど、実際そう思っても憚られるから口に出さない人が多い気もする。
    もっと元からゲーム内で直接的なボイスがあったり、APEXが無ければ純粋に楽しめたのかな。

    返信削除
  19. 今日はこれでいいや

    返信削除
  20. おじさんも仲間にいれてよ~😍

    返信削除
  21. 同性愛がうんぬんで揉めてるけどカップルがいるってのはキャラに味が出ていいと思う。同性愛関係なしにね。でもいくつも出してくるとおいおいおいってなるからこの2人だけにしてくれ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。