来月13日、全世界の強豪32チームが集うVCT 2023 LOCK//INがブラジル・サンパウロで開幕しますが、Cloud9に所属するyayがPaper Rexは今大会で対戦を避けたいチームの1つと自身の配信で語りました。

yayは1月25日、自身の配信で「Paper Rexは本当に本当に良いチームです。今大会は負けたら即敗退のため、特に対戦を避けたいチームの1つです。彼らは本当に面白い戦い方をしますし、彼らとの試合は何が起きるか分かりません」と語り、即敗退の今大会で警戒すべきチームは奇想天外な戦術を露するPaper Rexと指摘しました。

また「Paper Rexのエージェント構成は予測不可能なことに加え、プレイスタイルは非常にゆっくりですので、試合中に対策して準備を練ることが非常に難しいと考えています。彼らは素晴らしい戦術を持っているため、不意を打たれる可能性が十分にありますが、私たちも彼らと同じで予測不可能なことをするかもしれません」と述べ、Paper Rex同様に予測不可能な戦術やエージェント構成を披露する可能性が有ると語りました。

Paper Rexはプレイスタイルが多様なチームの1つとして知られ、競技シーンのメタから外れたエージェントを積極的にピックするほか、攻撃的なプレイと緩急あるプレイを使い分け敵のペースを崩すプレイスタイルを得意としています。

昨年9月にデンマークで行われたVCT 2022 Stage 2 Mastersでは惜しくも準優勝に終わりましたが、決勝のFunPlus Phoenix戦ではブリーズでヨルとアストラをピックするなど奇抜なエージェント構成を披露し視聴者を沸かせました。

インターナショナルリーグのパートナー30チームと中国の招待2チームが出場するVCT 2023 LOCK//INは2月13日に開幕予定で、yayが所属するCloud9は2月15日午前8時にPaper Rexと対戦。また日本から出場するZETA DIVISIONは初戦でLeviatán、DetonatioN FocusMeはGiants Gamingと対戦予定です。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. PRXのせいでAPACのメタが壊れたと言っても過言ではない

    返信削除
  2. 俺もスマーフyayとは対戦したくないよ

    返信削除
    返信
    1. ねちねちねちゃねちゃ

      削除
  3. くちゃくちゃくちゃくちゃ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。