Riot Gamesは2月21日、2023年に3人のVALORANTの新エージェントをリリースすることを発表しました。今回の発表はVALORANTの公式Twitterから発表されたもので、キャラクタープロデューサーのJohn Goscicki氏が詳細を語りました。

John Goscicki氏は動画内で「新しいエージェントをリリースすることはゲームに新鮮な空気をもたらします。新しい戦術やゲームを学ぶ機会も増えるでしょう。2023年はイニシエーター、センチネル、そして最後はまだ言えませんが、計3人のエージェントをリリース予定です」と語り、2023年はイニシエーター、センチネル、最後はまだ発表できないトップシークレットのエージェントであることを明らかにしました。

現時点で最後に言及したトップシークレットのエージェントは不明ですが、動画内では「Finaly(遂にリリースできる)」と述べていることから今までになかったタイプのエージェント、もしくは新ロールのエージェントと推測する声が寄せられています。

また動画内では22人目のエージェントのティザー画像も公開。詳細についてJohn Goscicki氏は角をクリアリングしたり、エリアを広げることができるエージェントと言及しました。

なお上記画像では台湾発祥のバブルティーが確認できることから、台湾のエージェントと予想する声も寄せられています。22人目に登場する新エージェントは3月開幕のエピソード6 ACT2に登場予定です。

11 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. バランス調整が先でしょ。

    返信削除
  2. 小さい盾置けるキャラクターきてほしいな
    しゃがんだら体隠せて、防弾機能ついてるやつ

    返信削除
    返信
    1. それなんて展開型シールド

      削除
    2. キルジョイのタレットで我慢しよう

      削除
    3. セージじゃダメなんか…?

      削除
  3. センチネルはともかく、イニシエーターもうこれ以上要らないまである。
    スモークをスモークとしてしっかり使えるのがオーメンとブリムしか居ない(言うまでもなくヴァイパーとハーバーは壁がメイン、アストラは吸い込みの方が圧倒的に有益)ので、複数スモークを使えるキャラが欲しい思うんだけど。

    返信削除
    返信
    1. 吸い込みの方が圧倒的に有益…?

      削除
  4. キャラクターがどんどん増えていくのか…?もう十分だろ

    返信削除
  5. Tensent資本なのに台湾エージェントはアカンでしょ
    チャイニーズタイペイ出身とかになるんかな?

    返信削除
  6. トップシークレットってことはデュエリストっぽいけど。できればめちゃ可愛い女の子キャラ出てきてほしい。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。