Gen.Gに所属するk1Ngは2月16日、ブラジル・サンパウロで現在開催中のVCT 2023 LOCK//INのLOUD戦直前にイヤホン盗難の被害に遭ったことをTwitterで明らかにしました。

VALORANTの公式オフライン大会では、イヤホンの上から会場や観客の音を聞こえないようノイズキャンセリングのヘッドホンを装着することが義務付けられています。そのため、選手は自分の好みのイヤホンを選び、大会に臨む必要があります。

そんな中、Gen.Gに所属するk1Ngは、VCT 2023 LOCK//INの初戦であるLOUD戦の数時間前に大会会場のイビラプエラ体育館内の練習室でイヤホンの盗難被害に遭ったことを報告。サウンドカードの写真を投稿し「誰かが私のイヤホンを盗んだ」とコメントを添えました。

現時点で犯人は不明ですが、k1NgはブラジルのメディアThe Enemyでイヤホンの価格は約200ドル(現在の為替レートで約27,000円)だったとコメント。またRiot Gamesに盗難の件を伝えたところ、スタッフ陣は「イヤホンは見つからないかもしれない、新品の同じイヤホンを再度購入する必要があるかもしれない」と回答を得たと明らかにしました。

なおツイートに「練習室に防犯カメラはないのか」とリプライが寄せられていますが、k1Ngは「部屋に防犯カメラはありませんでした」と回答。同じくGen.Gに所属するSecretも盗難の被害に遭ったことをTwitterで報告しており、同一犯による犯行と見られています。

また、k1Ngが所属するGen.Gは2月17日午前8時にブラジルのeスポーツチームLOUDと対戦。2マップ目のフラクチャーはオーバータイムに縺れ込む接戦を見せましたが、惜しくも2-0で敗戦し、韓国へ帰国する結果となりました。

29 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ブラジルさんよお

    返信削除
  2. 昨年のVCTってイヤホン支給じゃなかった?
    shureのse846だったと思うんだけど

    返信削除
    返信
    1. たしかに皆SE846だった
      LOCKINは違うのかもね

      削除
  3. いや自分の仕事道具なんだから、ちゃんと自分で管理しとくべきでしょ笑

    返信削除
    返信
    1. 自己管理にも限界あるでしょ

      削除
    2. 自分が盗まれたらそうは思わないやろ

      削除
    3. ならキーボード、マウス、PC、モニターも盗まれないように常に持ち歩かないとね

      削除
    4. 例えそうだとしても盗んだやつが100%悪いよ

      削除
    5. 少なくともキングは被害者だからな

      削除
    6. 泥棒の心理ってやべえな

      削除
    7. 犯人こんなとこにいたんだ😃

      削除
    8. このいじめれた側が悪い理論まじで嫌い

      削除
    9. 寝言は寝て言え

      削除
    10. PCモニターマウスその他デバイス全部持ち歩いてんのかお前?

      削除
  4. ブラジルで起こってる事件だからこそ疑われるんだよな

    返信削除
  5. 確かに管理不足って言うのも分かるけど、そもそも第一に盗む行為は許されるべき行為じゃないと思う。盗む方が圧倒的に悪いよ。

    返信削除
  6. 今後再発がないようにしてほしいね
    ブラジルのイメージまで悪くなる

    返信削除
    返信
    1. 今更こんくらいでイメージ悪くならんくらいには地に落ちてるけど

      削除
  7. 盗む奴が悪いんだよ

    返信削除
  8. 練習室で盗難にあったことに対して管理不足はおかしいだろ。移動中にデバイスを入れたカバンをどこかに置いたままそばを離れたら盗まれましたみたいな話ではない。
    写真を見るに他のデバイスもセットした状態だろうし、それでイヤホンだけ盗まれてるのは普通に防犯の問題だと思う。

    返信削除
    返信
    1. それな。練習室で離席の度にデバイス全部外して持ち歩くなんてどんなスラム街だって話。

      削除
  9. あれ、試合の相手ってどこの国のチームだっけ🤔

    返信削除
  10. 引用見たらチームメイトもう一人も盗られてるじゃん...

    返信削除
  11. 前にloud相手に100%のフィジカルでできなかったって言ったら炎上させたファンたちなので何が起きても不思議じゃない
    にしてもこんなことあった後にプレイ中はどんなプレイしても歓声上げてもらえないって相当メンタル来ただろうな
    リーグ勝ち上がって欲しい……

    返信削除
  12. MIBRに勝ったTalonはもっと評価されるべきってこと?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。