Riot Gamesは2月9日、Discordの大規模サーバーで人種差別的発言を繰り返したとして、LemonOreo、carosmacksの2人の女性選手に1年間の公式大会出場停止処分を下したことを発表しました。

両者は昨年10月、70人以上が参加するDiscordのサーバーで人種差別的な発言を繰り返していたことが判明。Riot Gamesが調査を行ったところ実際の発言がサーバー内から確認され、1年間の公式大会出場停止処分の判決に至りました。

なお、今回の判決はグローバル競技ポリシーの"7.3.6 差別・中傷"に該当するもので、Riot Gamesは「人種、性別、年齢、その他の個人的特徴に関係するいかなる差別的行為も容認していません」とコメント。LemonOreo、carosmacksの処分は差別的発言が発見された昨年10月時点から適用され、2023年10月まで1年間、Riot Gamesが主催する公式大会への出場が禁じられます。

またRiot Gamesが発表を出した2月9日には、他2人の女性選手の処分も発表しており、性別の詐称およびチート使用を行った選手に8年間、出場を促した選手に5年間の公式大会出場停止処分を下しました

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 女専用大会作れ!って喚かれて結果がこれって残念すぎない?

    返信削除
  2. 普通に本名出すのアメリカ企業って感じやね

    返信削除
    返信
    1. むしろ本名出さないのなんて日本だけだぞ

      削除
  3. 女さんでも許されないんだね いいねRiot

    返信削除
  4. 70人もいるサーバーでやるなよwww
    やりたいなら身内だけのサーバーでやれ
    それでも裏切り者がいたら死ぬけど

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。