タイを拠点に活動するeスポーツチーム「Talon Esports」は2月3日、VALORANT部門に所属するPatiphanが手首の手術を理由にVCT 2023 LOCK//INを欠場すると発表しました。

発表ではPatiphan自身と両親、そして医師の判断により欠場を決定したと明かし、Talon Esportsは「彼に長く成功した選手生活を送ってほしい」とコメントしています。以下、声明全文になります。

VCT 2023 LOCK//INに出場するVALORANT部門のメンバーとして、Patiphanがブラジルへ渡航しないことが決定しました。手首の手術が必要なためタイに残りリハビリを行うことが最善であると、Patiphanと彼の両親、そして医師が判断しました。

私たちは全ての選手に長く成功した選手生活を送ってほしいと願っており、これまでも、そしてこれからも選手の健康を第一に考えていきます。

厳しい決断ではありますが、VALORANT部門は大会の準備に集中し、今週末にサンパウロに出発する予定です。Patiphanの一日も早い回復をお祈りし、再び大舞台に立つことを心待ちにしております。

APACのパートナーチームに選出されたTalon Esportsは、2月13日にブラジル・サンパウロで開幕するVCT 2023 LOCK//INに出場予定。グループステージ1回戦、2月16日にブラジル代表MIBRと対戦します。なお、Patiphanの欠場により、チームはCrws、sushiboys、foxz、garnetS、JitBoysの5人で大会に臨みます。

2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 今後のためと思ったらしゃーない
    きっとリーグでも上位入れる実力あるし、他の機会で上がってくるのを待ちたいねGL

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。