国内を拠点に活動するeスポーツチーム「FENNEL」は3月20日、VALORANT女性部門コーチを務めたhanpipe(はんぴぺ)の契約を終了することを発表しました。今月17日に正式加入した後、僅か3日での退団となりました。

声明では「加入前に未成年女性と不適切な交際が行われていたのではないかという通報を頂き、事実確認を行っておりました」コメント。続けて「事実確認を行ったところ、『hanpipe』自らが事実を認め、また第三者に通報され当該事実が発覚するまで弊社に事実を共有することなく隠蔽が行われていたという状況でございましたため、企業としてサポートを継続することが困難と判断し、やむなく本決断をさせていただきました」と契約解除に至った経緯を説明しました。

また声明内では「弊社といたしましては、本件を重く受け止めており、今後同様の辞退が起きないよう、加入予定選手及びコーチの事前チェック及びコンプライアンス意識の徹底など、再発防止に向けて取り組む所存でございます」と語り、再発防止に向けチーム内の管理体制を強化していくとしています。

28 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 対応が早くていいと思います

    返信削除
  2. コンプライアンス意識徹底しようが、再発防止に努めても、嘘つかれたら終わりだから対策とか無理でしょ

    返信削除
    返信
    1. うんうん
      そうなんだけどこういった場合に、社会に対して何を言わないといけないかを考えれるといいかもね。

      削除
    2. ら抜き言葉で社会を語るなよw

      削除
  3. Fennelどんまい

    返信削除
  4. 正直誰か知らないからあんまり興味湧かない

    返信削除
  5. 身辺調査せなアカンな

    返信削除
    返信
    1. 加入する人間全員にやってたら金がかかってしょうがないし
      まずその程度で発覚するならすでに発覚してるだろうと思う

      削除
  6. fennelかわいそ

    返信削除
  7. 本人に隠蔽されたら加入前のチェックにも限界があるしまさか犯罪レベルのやらかしをしてたなんて思わなかっただろうな

    返信削除
  8. 脱退rta 更新?

    返信削除
  9. ハズレくじ引いたなー

    返信削除
  10. 隠蔽されてたら、対処出来んから運悪かったな

    返信削除
  11. まあ今傷が浅いうちにわかってよかったんじゃないか ドンマイとしか

    返信削除
  12. これが弱小チームのGC部門とかなら話題にもならないまま選手に手を出されてたかもしれないし、FENNELが業界から淫行野郎をつまみ出せだと考えるとむしろ良かったんじゃないか

    返信削除
  13. これが有名どころじゃないチームのGC部門とかなら話題にもならないまま選手に手を出されてたかもしれないし、FENNELが業界からつまみ出せだと考えるとむしろ良かったんじゃないか

    返信削除
  14. よりにもよってGCのコーチなんてやらせられないよな

    返信削除
  15. 別にすぐわかったんだし、加入→発覚→除名って流れは全然いいと思うわ

    返信削除
  16. 未成年淫行隠喩してわざわざGCの方のコーチになりに来るってもう女食う以外の目的無かったんだろうな
    FLはまぁご愁傷様って感じや

    返信削除
  17. 普通に犯罪だから本人何も言及してないな
    逃げ切れるか

    返信削除
  18. 再発防止とは言うけど普通に限界あるよな、仕方なし
    本名確認できてるだろうから、業界内で秘密裏に共有しててほしい

    返信削除
    返信
    1. ガチでやばいやつは情報回ってるよ
      今回のも女の子は前からちょいちょい周りに話してたから知ってる人は知ってるけど事件化されないとどうしようも出来ないことがあるので難しい

      削除
  19. ZETAもFENNELもGC部門でガレソ砲喰らってるの草

    返信削除
  20. FLドンマイって感じ

    返信削除
  21. 捕まる前でよかったな

    返信削除
  22. 垂れ込み先がインフルエンサーだし、垂れ込んだのJK自身だろ
    未成年と言うリスクの高すぎる相手に事後ケア怠るのはアホ

    返信削除
  23. なんかFLの良いインタビュー記事を読んだ後にこんなことが発覚してしまうのは残念

    返信削除
    返信
    1. 寧ろFennelの対応が早かったから良かったと思ってる、これで株を落とすことはそうそう無さそう

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。