ブラジル・サンパウロで開催中のVCT 2023 LOCK//INではLOUDと接戦を繰り広げるもグループステージ敗退に終わったNRGですが、同チームのヘッドコーチを務めるChetの発言がTwitterで話題を集めています。

VCT 2023ではアメリカリーグに加盟するNRGですが、ヘッドコーチのChetは本日午前11時頃、自身のTwitterで「ヨーロッパのチームとまたスクリムをさせてください。北アメリカのアセンションチームとスクリムをしても半分が時間の無駄です」と投稿し、インターナショナルリーグ加盟チームを除く北米チームの半分がスクリムをしても時間の無駄と厳しく評価しました。

ツイートにはアセンショントーナメント出場を目指し戦う北米のプロ選手から多数のコメントが寄せられており、The Guard所属のtexは中指を立てる画像を送り、Disguisedに所属するExaltは「ごめんなさい」とメッセージを送りました。

現在開催中のVCT 2023 LOCK//INではLOUD、FNATIC、DRX、Natus Vincereと4チームがプレイオフに進出しましたが、グループステージを突破した北米チームは0。TwitterやRedditでは「LOUDがアメリカの誇りをかけて戦う」などジョークを交えたコメントが多数寄せられており、「アメリカチームの実力が落ちているのではないか」など厳しい意見も寄せられていました。

また先日にはEvil Geniuses所属のEthanもVALORANT Challengers NA 2023で行われた試合の1シーンに対し「その状況で体を出して戦う必要はあったのでしょうか」と批判ツイートには7000を超えるいいねが寄せられていました。

28 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 雑魚しかいないアジアで結果を残してるDRXを見習え言い訳雑魚

    返信削除
    返信
    1. そう考えたらdrxって偉大やな

      削除
    2. ものすごい成功体験を得ているのかもしれない

      削除
    3. 一度も一位取ったことないDRXがなんだって?

      削除
    4. 別にoptic好きじゃないけどリーグ設立前最も結果を残したチームのコーチの言うことやぞ
      だからといって正しいかはわからんが考える余地はあるでしょ

      削除
  2. 確かにDRXはほんまにようやっとる
    NAより環境悪いやろ

    返信削除
  3. これでmastersTokyoやったらどうなることやら

    返信削除
    返信
    1. 日本チームはCRのみで後はロシアンチームです、と説明しよう

      削除
    2. 実際どことスクリムするんやろ。日本チームはCRで他はKRとかなんかな

      削除
  4. そう考えるとマスターズで東京に来てもらうの申し訳ないな。どことスクリムすればいいんだ

    返信削除
    返信
    1. 申し訳なく思う必要なくない?w まだリーグ始まってもないのにマスターズのスクリムのこと考えながらNAチームのコーチに申し訳なく思ってるの意味わかんないんだけど

      削除
    2. apacも中国もいるよ〜

      削除
    3. マスターズのときはマスターズ出ないPacificチームとスクリムできるし
      日本だけじゃなく中韓Apacもある

      削除
  5. コーチとして結果残してるしビックマウスでもまあええか

    返信削除
  6. これは実力的が足りて無いのか、真面目にやって無いのか、どっちの意味なんだろうな?
    誰かがスクリムでふざけるチームがあるって言ってたし

    返信削除
    返信
    1. NA特有の陽キャムーブしてくるから。CSGOのときからNAで練習試合するの意味ないと言われてて選手が下手になるからPUGするの禁止してたチームがあるくらいや。

      削除
  7. EthanもNAアセンションチームに対して苦言を呈してたね
    まあトッププロは思うとこあるやろ

    返信削除
  8. 他のゲームでもNAのスクリムは質が悪いってよく言われてるし
    どのゲームもNAトップ層はすごく苦労してるんだろうな

    返信削除
  9. NAドタドタ足音立ててCTまで突っ込んだりする人多いから練習にならない時あるんだろうな

    返信削除
  10. 確かにマスターズ東京は日本チーム出場無しでも国内リーグからしたらスクリム相手として経験積めるのか・・・
    って国内sp2終わってるやんけ

    返信削除
  11. 人様のゲームに胡座かいて金稼いでる分際で何文句言ってるんだか。
    嫌なら辞めたらええやんけ。

    返信削除
    返信
    1. その「人様」に自己同一化してる精神異常者もいます

      削除
    2. この程度の事で人の事を精神異常者とするのはヘイトスピーチに値しますね。
      あなたの発言は記録致しました。

      削除
    3. 俺も朝ごはん何食べたか記録してます 理由はここでは言えないけど

      削除
  12. 朝ごはんニキすき

    返信削除
  13. 改善要望だしたら辞めろとかいうの何?

    返信削除
  14. BLGに負けちゃったねチェット君w

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。