北米では現在、アセンショントーナメント出場をかけたVALORANT Challengers 2023 NA Split 1が開催中。インターナショナルリーグ昇格を目指しアメリカの強豪チームが対戦していますが、本日行われたG2 Esports vs Oxygen Esportsの試合の1シーンが話題を呼んでいます。

シーンはOxygen Esportsが1-2でリードする4ラウンド目。何気ないトレードキルが行われた1シーンですが、Evil Geniuses所属のEthanは「良く見る光景ですが、悲しいことにプロレベルで稀に発生します」とコメント。「Oxygen Esportsは最初のキルを取った後、もう一度ピークした意味はあるのでしょうか?そこで体を隠しながら戦い、最後に逃げれば最高のプレイでした」とOxygen Esportsのプレイに喝を入れつつ、最後に助言を送りました。

また「このような細かいプレイが五分五分のラウンドから勝率を90%まで高めることができます。ちなみにこのラウンドはShahZaMが1vs3クラッチを決め、ラウンドを勝ち取りました」とベテランの風格を感じさせるコメントを残しました。

ツイートには4,000以上のいいねが寄せられ、中にはフランスのCS:GOプロのkioShiMaも反応。「他タイトルも同様ですが、ラウンドを落とす危険性があったとしても、良いスコアが欲しい、世間や視聴者の評価が欲しいなどの欲があったのでしょう」と皮肉を交えたコメントを送りました。

26 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. SENに潰されたShahZaMがこうやって活躍してて嬉しい

    返信削除
  2. そもそもrandyySAVAGEって名前がダサい

    返信削除
  3. エースクリップ取るのに必死なストリーマージェットにも聞かせてあげたい

    返信削除
    返信
    1. ストリーマーはむしろ魅せプが肝心なんだからええやろ

      削除
    2. プロは勝つためにやってるけどストリーマーは配信のためにやってんだからそれで大正解じゃんw
      それぞれにプレー動機があるし、
      俺はプロでもストリーマーでもないから気楽にテキトーにやってる

      削除
  4. このプレイのどこが実況解説も気づかないミクロの部分なんだよwww
    ここの運営者たぶんヴァロの試合見たことないな

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
    2. 流石に言いすぎやろ

      削除
    3. VALORANTニュースしかもう見ません

      削除
    4. VALORANTニュースは不祥事ありすぎてなぁ……

      削除
  5. 俺もよくやるわ

    返信削除
  6. こういうちゃんとした人間が意見することで界隈全体が少し引き締まるの良いよなあ
    的外れ批判ばっかとか、プロ同士お手手繋いで仲良しこよしってのよりは

    返信削除
  7. プレイスキルではなくプレイヤーの性格による部分は中々変えられないからな
    どのFPSでも無駄な勝負や無駄なピークやめられない奴はいて若いときは良いけど年取ってから治らないとどこにも採用されなくなる

    返信削除
    返信
    1. でもange1は33歳で抑えられてないし、世界最高の選手の1人だぞ

      削除
    2. CSGOでクソ雑魚stuts叩き出してたANGE1が世界最高の選手ならそういうことなんだろ

      削除
    3. stutswwwwww
      英語分からないならちゃんとした日本語話そうねeww

      削除
  8. 後から「なんで引かなかったんだ俺」ってめちゃくちゃ後悔するんだよな

    返信削除
  9. 関係ないけどkioshimaって単語聞いたのめっちゃ久しぶり

    返信削除
  10. kioShiMaって誰よw みなさんご存じみたいなのやめいw

    返信削除
    返信
    1. 知らないのお前だけだよ

      削除
    2. コメ主じゃないけどCSGOのプロシーン見てなくてVALOから5v5爆破のプロシーンを見てるから本当に分かんないんだ。でもその人がコメントした以上は取り上げるしかないよねってことで知らなくてごめんなさい。

      削除
    3. 気にすんな、CS:GO勢は皆そんな奴らだ

      削除
  11. もう100年前から言われてるやん
    valorantのプロは頭悪いから無駄なピークが多いってs1mpleにも散々バカにされてたぐらいだし

    返信削除
    返信
    1. オーバーピークもバカにしてたしな
      胴体撃たれるとヒットストップ掛かるから意味ないって

      削除
    2. 後発ゲームなのになぜかプレイヤーの基本的なFPSスキルがリセットされてしまう謎現象

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。