Riot Gamesは4月26日、本日開幕したエピソード6 ACT3ののバトルパスアイテム内に、トルコ・シリア地震で逝去したトルコの女性プロ選手のGizem "Luie" Harmankayaの名前を関した限定タイトル「GIZEM」をリリースしたことを発表しました。

VALORANTのグローバルコミュニティーマネージャーを務めるJo-Ellen Aragon氏がTwitterで明らかにしたもので、ツイートには5,000近くの"いいね"や多数のコメントが寄せられました。

Luieは、Galakticos SirensやVivace Vistaで活躍したトルコの女性プロ選手。昨年はVCT 2022 GC EMEA Series 1、Series 2のオープン予選を始めとした様々なオンライン大会に出場。ソーヴァやブリーチ、KAY/Oなどイニシエーターのエージェントを得意とし、ソーヴァではK/D1.06と堅実なパフォーマンスを披露しました。

しかし今年2月、トルコとシリアでマグニチュード7.8の地震が発生。地震はLuieが在住していたトルコのカフラマンマラシュ地方を襲い、その後、VALORANTの公式Twitterで死亡が発表されました。

なお、限定タイトル「GIZEM」はエピソード6 ACT3のバトルパスのTier5で入手可能。本アイテムは無料報酬に含まれており、ゲームをプレイすることで誰でも入手可能です。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. こういうのほんとやめてほしい
    追悼の念は各自で示せばいいだろ
    ゲームの有料バトルパスの一枠をなんで自己満足に使うんだよ

    返信削除
    返信
    1. 無料報酬の一部って書いてあるから全プレイヤーが貰えるぞ

      削除
    2. 記事どころか見出しすら読めんのか?

      削除
  2. 釣り針でかし

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。