Riot Gamesは5月1日、韓国・ソウルで開催中の「VCT PACIFIC 2023」プレイオフのチケットの販売を開始したことを発表しました。

チケットはリンク(interpark)から購入可能で、価格は一般席は15,000ウォン(約1,530円)、視覚障がい者用シートは10,000ウォン(約1,020円)。会場は韓国の配信プラットフォームAfreecaTVが運営する「Sangam Colosseum」で行われます。

アリーナでは韓国語で実況解説が行われますが、より多くのファンに現地観戦を楽しんでいただけるよう、お持ちの携帯端末から英語による音声配信の視聴ができる取り組みを実施。また、ファン向けサイン会やネックストラップ無料プレゼント企画も実施予定です。

以下、公式サイトから引用した文章を掲載しています。

VCT PACIFIC:プレイオフのチケットが販売開始!

戦いはクライマックスへ!ソウルで開催されるプレイオフを現地観戦しよう

プレイオフの開催が近づいています!ここ数週間にわたる激闘の末に、プレイオフへと勝ち上がって激突する6チームがまもなく決定します。

ファイナルズへの切符をかけて、これまで以上に熾烈な戦いが始まります!5月19日~22日までの4日間にわたり、韓国、ソウルのSangam Colosseumで開催されるプレイオフを現地で観戦しましょう。

  • Sangam Colosseum: 31 Maebongsan-ro, Mapo-gu, Seoul, South Korea

対戦スケジュール

1日に2回の対戦が行われます。スケジュールは以下の通りです。

  • 1回目の対戦は、日本時間17時00分に開始されます。
  • 2回目の対戦は、日本時間19時30分ごろに開始されます。

全対戦のスケジュールに関しては、VALORANTesports.comのウェブサイトをご確認ください。

現地のイベント情報

アリーナでの試合観戦の他にも、会場を訪れたファンの皆さんを楽しいイベントでお迎えします!

英語によるライブ実況解説が利用可能

現地、韓国のファンの皆さんがアリーナで韓国語によるライブ実況解説を楽しめるのはもちろん、海外からお越しの方に向けて、お持ちの携帯端末から聴くことができる英語による音声配信を行います。これにより、より多くのファンの皆さんに現地観戦をお楽しみいただければと思います。

イヤホンまたはヘッドホンを忘れずにご持参ください。

ファン向けサイン会

Sangam Colosseumで対戦後に行われるファン向けサイン会は、応援している選手たちに直接会うことができる機会です。こちらのサイン会は対戦終了から1時間~1時間半後ごろの開始を予定しています。

注意:チームサイン会はプロチームの任意で行われます。プロプレイヤーの参加は保証されません。

ネックストラップ無料プレゼント企画

プレイオフの会場にやってきたファンの皆さんには、VCT Pacificチームのネックストラップを無料で獲得できるチャンスが待っています!こちらのプレゼント企画はの4日間のプレイオフ期間中を通して行われますが、数量には限りがあり、配布は先着順で行われます。

チケット販売

Sangam Colosseumで開催されるプレイオフのチケットが現在販売中です。各日程の、指定した対戦のチケットを購入できます。

東南アジア、日本、南アジアにお住まいの方はこちらのウェブサイトで検索バーに「VCT Pacific」と入力し、チケットページにアクセスしてチケットを購入できます。チケットページは英語および日本語に対応しています。指示にしたがって席を選び、チケットを購入してください。

韓国にお住まいの方はこちらのウェブサイトからチケットを購入できます。

2日間の決勝戦のチケットについては後日発表予定です。

14 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. twitterでrageの価格設定に文句言ってる奴結構おるな
    会場の運営元をよく見てから発言してほしい所ではある

    返信削除
    返信
    1. あと需要と供給のバランス的なものもあるね

      削除
    2. 運営元見たところで高いことには変わりなくて草

      削除
    3. 日本は会場に幕張を借りて使う以上チケットの価格でrageに文句を言ってる奴はお門違いって話なんだけどわかる?

      こっちは会場がそもそもそんなデカくない上に運営がアフリカTVな時点で安くなる理由なんてすぐ理解できると思うんだけど

      削除
  2. 日本だけいくらなんでも高すぎる

    返信削除
    返信
    1. いや日本は幕張とか借りてるから高くなるのは必然やろ

      削除
    2. 幕張とかSSAみたいな会場の規模がまず違うだろ。
      他国と違う金額なのは事情が違いすぎる。

      削除
  3. 日本でやったら連日満席やったやろうな

    返信削除
    返信
    1. 日本にはその先のmastersが控えてるじゃん

      削除
    2. 2,3年後に日本でリーグやる未来があったらいいな

      削除
  4. 500人キャパのホールと、2000人キャパのドームでチケットの値段比較してるのってなにかのネタですか?

    返信削除
  5. サイン会もありますよと

    返信削除
  6. 日本が高すぎるよりかは韓国が安すぎるLCKファイナルでさえ1万行かないし日本はちょっとたかいかなぐらいよ実際は

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。