韓国では現在、VCT 2023 Masters Tokyo出場をかけたVCT PACIFIC 2023が開催中。昨日5月12日はWEEK8 DAY1が行われましたが、試合開始前に1時間以上の遅延が発生し、Riot Gamesが「チケットの返金対応を行う」と謝罪を行いました。

昨日はPaper Rex vs Gen.GT1 vs ZETA DIVISIONの2試合が行われましたが、Paper Rex vs Gen.Gの試合開始前に1時間以上の遅延が発生。日本時間午後5時ごろに開始予定の試合でしたが、約1時間半押した6時45分ごろに試合が行われました。

VCT PACIFIC 2023の公式Twitterでは遅延について「技術的な問題の発生」と説明しており、英語配信のキャスター陣はVALORANTのゲーム内クライアントに生じた問題とコメントしました。

しかし、問題の発生は続きます。本来、公式大会の配信ではキルやデス数、クレジット状況、アビリティ、所持武器などを視覚的に示す独自のインターフェースが導入されていますが、1マップ目のスプリットに限り、通常のカスタムやコンペティティブと同様のUIで配信が開始。

また、選手の顔を映し出すフェイスカムも非表示となり、Paper Rex所属のJingggのプレイヤー名は"VCTKRextra002"に変更されるなど様々な問題が発生しました。なおキャスター陣によると、Riot Gamesはインターフェースの問題を解決するより、試合の早期開始を優先したことから、観戦画面上に様々な問題が生じたと説明しています。

そして試合終了後、VALORANT Champions Tour Pacificの公式Twitterにて「チケットの返金対応を行う」と謝罪。「遅延により、特にアリーナに応援に下さったファンの皆様にはご迷惑をお掛けしました。そのため、5月12日のチケットはすべて返金対応をさせていただきます。返金の手続きは来週から行う予定です」とコメントしました。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. emeaもサーバークラッシュしてたし大丈夫か?

    返信削除
  2. まあオフラインリーグ初年度だし色々トラブルが出るのは仕方ないよ

    返信削除
  3. 今までのテクポの多さ考えたらよく1ヶ月以上持ったなと思うよ

    返信削除
  4. 頑張れRiot
    辛いときはいつでも俺を頼れよ?
    ほら、こっち来いよ。抱きしめてやるから。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。