Riot Gamesは先日、チェンバーやヴァイパーのバランス調整、ショーティー、フレンジーの弱体化含むパッチ6.11をリリースしましたが、意図せずにゲーム内ボイスチャットが入る「VCバグ」が多数報告されています。

ボイスチャットとは、チームメイトと音声でコミュニケーションが取れる機能。本来自身が設定したショートカットキーを押すことで使用可能になる本機能ですが、コミュニティではボイスチャットを使用後、キーを離した状態でも、ボイスチャットのアクティブ状態が続くバグが多数確認。再度キーを入力することで一時的に改善されますが、TwitterやRedditでは叫び声や独り言、鼻歌が意図せずにボイスチャットに入ってしまうなど、多数のクリップが投稿されています。

なお、現時点で発生条件は不明ですが、先述したように再度キーを入力することで一時的に解決することが可能です。そのため、バグが改善されるまでは、画面左下に表示されるボイスチャット使用中のアイコンを注視し、ボイスチャットを使用することを推奨します。また、もし生活環境音や独り言などが入っているチームメイトがいたら、優しく教えてあげましょう。

22 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. VCバグ装ってくっそ暴言吐いてる

    返信削除
    返信
    1. 分かる、まじで気持ちいよな。おれは通報対策で、特定の1人以外を音声チャットでミュートにして、ドスの効いた声でモラハラしてる。
      急に味方1人が挙動不審になってオドオドしだすから、それ以外の味方は意味が分からなくてカオスになっておもしろいぞ。

      削除
    2. みなさんいいですか。これが世の中からイジメや犯罪が無くならない理由です

      削除
    3. かっこよすぎだろ、、、

      削除
    4. ひどすぎて草

      削除
    5. こういう奴がいるからONにしたくないし自分でも話したくない

      削除
    6. 共感性羞恥心でこっちが苦しくなってくる

      削除
    7. goではロシア人ですらVC使ってプレイしてるのにvaloガキはVCすら使えない知性なんだよね

      削除
    8. × ドスの効いた声
      〇 ただのデブボ

      削除
    9. めっちゃおもろくて草

      削除
  2. イジめられる方にも問題がある

    返信削除
  3. 陰キャの巣窟

    返信削除
    返信
    1. 陰キャの定義を教えてくれ
      弱いやつがコンペでイジメられるのは当たり前だろ?

      削除
    2. 公式がスマーフ代行をアンバサダーに認定しちゃうようなゲームだしこういう考えの奴ばかりいるんだろうな 流石最も不快な思いをしたゲームNo.1

      削除
    3. 不快になってるのは弱いお前が悪いけど

      削除
    4. まず最高ランク以外で強いとか弱いとか言ってるのが滑稽なんだよね
      お前も 上位ランクから見たら 雑魚やぞと

      削除
  4. 13歳くらいの子どもには効くから傍から見てて面白い

    返信削除
  5. み~~~んな高くて活舌悪い声してるんだよな

    返信削除
  6. VCバグのおかげでVC切ってても文句言われることなくなったからありがとう

    返信削除
  7. VCバグで撃ち負けた時に悔しがってたのそのまま入っててめっちゃ笑われたw

    返信削除
  8. 1v1負けて幼児退行でキチゲ解放してるところ聞かれちゃった

    返信削除
  9. 撃ち合い弱い私。
    その私と同じランク帯にいる時点でしょーがないって思ってもらいたいではある。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。