愛知県名古屋市を拠点に活動するeスポーツチームDetonatioN FocusMeは7月28日、VALORANT部門新規メンバーの募集を開始することを発表しました。

昨年9月、インターナショナルリーグに日本から選出されたDetonatioN FocusMeですが、VCT 2023 LOCK//INでは1回戦敗退、VCT PACIFIC 2023では0勝9敗で最下位、VCT PACIFIC 2023 LCQでは初戦敗退とパートナー30チームの中で唯一0勝といった結果で2023年シーズンを終えました。先日にはタクティカルコーチとして新たにXrayNを迎え入れましたが、今回新たに選手公募を行い、ロスター強化を図ります。

今回新たに実施する選手募集の必須条件、求める人物像、待遇は以下。必須条件にレディアント600RR以上、十分な大会戦績などれっきとした実力を持った選手の採用を行います。なお応募方法、採用フローなど詳細は下記ツイートのリンクからご確認ください。

必須条件

  • 18歳以上
  • Radiant 600RR以上経験者
  • 十分な大会戦績、またはそれに準ずる実力・実績をお持ちの方
  • 韓国滞在用のビザを取得できる方
  • 大会期間中に韓国のゲーミングハウスで活動が可能な方
  • DetonatioN FocusMe 所属選手として社会的責任が取れる方
  • 週5~6日 12時~25時まで安定した活動ができる方
  • 過去にチート・マクロツールの利用など、不正行為の経験がない方
  • 弊チーム指定メーカーのPC周辺機器の使用が可能な方
    ※現在使用中のデバイスからの移行期間を設けます

求める人物像

  • VALORANTが好きで熱意がある方
  • チーム活動において積極的に意見交換をできる方
  • 常に高いモチベーションを保ち、チームで定められた時間以外でも個人練習や研究等を意欲的にできる方
  • 集団生活における規律を守れる方
  • 大会で活躍ができるという覚悟のある方
  • チームが企画するコンテンツや撮影に積極的に協力できる方
  • Twitter等のSNSや配信での発言に十分な配慮をし、政治、宗教、差別に関する発言を控えることができる方

待遇一例

  • 年棒制による活動費の支給
  • 韓国・ソウル近郊での練習環境(ゲーミングハウス)の用意
    ※上記にかかる賃料、光熱費、練習日の食費等についてはチーム運営側にて負担いたします
  • PCデバイス、モニター、スポンサー関連製品の支給
  • チームユニフォーム・パーカーなどグッズの支給
  • チーム活動における国内・海外渡航にかかる移動手段・宿泊場所の用意
    ※渡航費・宿泊費をチーム側にて負担いたします
  • その他、待遇の内容については要検討

79 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 募集してないでチームから引き抜いてこいよ

    返信削除
    返信
    1. DFMはコーチ変えないと誰も入りたがらないよ…

      削除
  2. 募集ってことは引き抜きはうまく行かなかったのか?

    返信削除
  3. tier1チームがデバイス指定って・・・w

    返信削除
    返信
    1. ほんとそれ
      勝利よりもお金優先らしい

      デバイススポンサーの援助がないと経営傾くような中小チームなら分かるけどさ...

      削除
    2. 勝利よりも金優先なんて考えるまでもなくわかるだろ
      少なくともヴァロ部門は金のことしか考えてないよ

      削除
    3. ナビもやで

      削除
  4. この時代にデバイス移行が必須ってどうなん...

    返信削除
  5. デバイス指定はするしコーチは変えないしで本気で勝つ気あんの?

    返信削除
  6. ロール問題これ解決するの?

    返信削除
  7. 来年もネタチームとして頑張って欲しい

    返信削除
  8. DFMは3KR制にしてから本気になるよ
    気長にまとうw

    返信削除
  9. こうやって強いやつ幽閉してキャリアとしての期間潰すんだろうな

    返信削除
  10. ZETAなんて自前デバイスあっても指定じゃないのに…

    返信削除
    返信
    1. そういう契約でスポンサー費用もらってるからある程度は仕方ないんじゃない
      このチームは昔からそうだし
      時代遅れにみえるのはそうだけど

      削除
  11. 終わってない?

    返信削除
  12. このご時世にラピッドトリガー非対応のメーカーに強制マジか~

    返信削除
  13. 0勝チームがコネだけコーチのままデバイス指定でメンバー募集
    LoLの実績だけでリーグ入れたRiotも含めてヴァロの
    恥だよ本当に

    返信削除
  14. 大人しくFLかCRにしときゃ良かったのに

    返信削除
    返信
    1. FLは無いよ
      流石に規模が足りない

      削除
    2. FLは再編あったからなんともいえんけどCRに関してはあのままpacificでてもDFMと結果変わらんやろ
      おじじの仲良しチームだから選手が自発的に動かない限り再編はないやろし

      削除
    3. ちゃんと読もう
      誰もチームの強さのことは言ってない。箱のデカさのことを言ってる。

      削除
    4. チームの強さ変わらんなら意味ないやろw

      削除
    5. 少なくとも今の時代にデバイス強制もせんし、人気はあるから公募しても人集まるし、金はあるから他所から引き抜くことはできただろう
      個人的にはszとか歴史もあって良いと思ったんだけどなぁ

      削除
    6. ハコのデカさww
      FLもCRもハコのデカさでDFMに勝てないがw

      削除
    7. 少なくとも国内ベスト8にさえ入れないDFMよりはマシだわ

      削除
  15. レイキャビク3位が無かったら日本チームDFMだけだった世界線もあり得たんだよな

    返信削除
    返信
    1. その場合はZETAがロスター渡してたかもしれん

      削除
  16. てかなんでVCJの強豪ロースターそのまま引き抜くとかしないんだ?
    optic→NRG FPX→NAVI みたいにインターナショナルリーグに選ばれたチームはある程度資金力を持っていて、経営が安定してるからそのままロースターまで買収できるって目論見でvaloでの実績がほぼないDFMが選ばれてるんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. 資金があっても当の選手が行きたいと思わないと無理でしょNRGやNAVIとDFMを比較するのがおこがましいくらい向こうは名門チーム

      削除
    2. 選手は元RC3人だからまとまりはあった気がするけどコーチまではとってないのがな、コーチをチームが評価できてない

      削除
    3. コーチを正しく評価できてたらお友達コーチ陣にならないしな

      削除
    4. DFMのCEOが身内大好きで全然コーチ変えないからね

      削除
    5. riot側からしたら例えば去年までにまあまあ実績あったNth、CRとかから選手そのまま引き抜く想定だったんだろうけど、neth、BlackWizとかが話してるからわかりやすいだろうけど、チーム愛とか移籍でリーグ入りしたくないってDFM行きたがる選手の方が少なかった結果今のロースターになったんじゃないのかなって思ってる

      削除
    6. コーチどころかマネージャーやGMもみんな元選手の身内だよ
      だからパワハラしても冗談でしょみたいな空気になっていく
      完全に家族経営してる会社と同じ構図
      新しい人が入ってこないから村社会になっていく

      削除
  17. ムラッシュは700RRにしよう

    返信削除
  18. まずメンバー編成権があるスタッフを変えろよ

    返信削除
  19. こういうデバイス指定って最近は建前だよ

    返信削除
    返信
    1. ZETAがLogicoolとスポンサードしてたときにLazコッソリnp-01使ってたしなw

      削除
    2. 一応配慮としてスポンサー外のデバイスは写真に映さないし聞かれても答えてなかったな

      削除
    3. s1mpleもこっそりzowie使ってるしなw

      削除
  20. コーチ変えろ変えろって見るけどちょっと前に一人入ったばっかりじゃん
    長い目で見たらコーチ出来る人間増やさないといけないんだから問題はコーチ増やせじゃないのか
    コネで変な人入れたりするからそこらへん決めてるやつ変えろは正直分かるけど

    返信削除
    返信
    1. 去年も大した実績残してないコーチの言う事なんて選手は信じれんし残す必要なくね

      削除
  21. Melofoviaさんは居てもいなくても取り敢えず良いけど試合中のコーチは変えてほしい。DFMなって公式戦11連敗な以上変化をもたせれるところは全部変えるくらいが丁度良いと思う。選手はAnthem、Suggestだけ残して頑張って引き抜きしてくれ

    返信削除
  22. どうせmelofoは変わらんわけだし公式戦何連敗になるかしか興味ねえや

    返信削除
  23. 次のリーグも全敗して内容は惜しかった!とか言われてたら流石に笑えんし頼むわ

    返信削除
  24. チーム編成に問題点が多すぎて、本来のパフォーマンスがわからなかったな
    来シーズンはせめてパフォーマンスは評価出来るくらいに強くなってくれ

    返信削除
  25. もうメロフォが変わらんのは仕方ないとしてヘッドコーチを新しく入れて海外から優秀なアナリストとサブコーチ引っ張ってきて欲しい。
    あともう選手を破壊するのはやめてくれ

    返信削除
  26. 選手の実績は求めるけどコーチの実績は求めないの草

    返信削除
  27. 良いメンバー揃えてもコーチ次第だよな。今のままだとSZにもボコられそう

    返信削除
  28. いっそこのままメンバー変えずに行くとこまで行ってくれ
    楽しみにしてるぞ

    返信削除
  29. 給与は破格だろうからJadaiteの選手とかは応募していそうだがね。
    AllenもDFMに入りたいって言えば真っ先に選ばれそう。

    返信削除
  30. 経験なんていらんでしょ、
    レディアントTOP100常連のプレイヤー引っ張ってこい

    返信削除
  31. 一勝もできない結果を考えると通常のテコ入れくらいじゃどうにもならなそうだけど。日本の看板背負ってるのを忘れないでくれ

    返信削除
  32. なんでみんなコーチのせいにするんだよ笑、LoLとかならわかるけどタクティカルシューティングやぞ?笑 選手のフィジカルとか少人数戦のアドリブが弱いだけなんじゃねーの?爆笑爆笑

    返信削除
    返信
    1. 選手がピークしやすいセットプレイができないと、競技は勝てないんや
      DRXのプレイを見るとわかるけど、選手全体の出来る撃ち合い方を選手同士も含めて理解してるから成立してる面がある
      それを崩されたときや、対戦チームによってはそれが刺さってないからDRXが負けてるときもある
      フィジカル面ではこの2チームは結構似通ってるけど、DFMはそのあたりの理解が足りないからロール配分が面白いことになってる

      削除
    2. お前もうプロシーン見るのやめろ

      削除
    3. 戦略面はフィジカルとアドリブだけでやってると思ってるレベルの奴もいるのか…

      削除
    4. 最近xqが無能って叩かれて効いてるxq信者多いよな

      削除
    5. 新参さん...w

      削除
    6. ZETAフィーバー後に見始めたやつってわかりやすいよな

      削除
  33. ロジクールとかいう時代遅れメーカーのデバイス指定やめない?

    返信削除
    返信
    1. SuperLightの使用率見てから言ってくれエアプさん。

      削除
    2. キーボードにも目を向けてくれエアプさん

      削除
    3. マウスに関しては使用率高いから時代遅れではないでしょw

      削除
  34. T1のコーチが散々言ってたセットばっか練習してるチームは弱いの典型例がDFMだろ
    コーチが基礎を疎かにしてセットばっかやってるから毎試合対応されて後半失速してる

    返信削除
  35. DFMがG703だかのレビューでめちゃくちゃ褒めてたのに誰一人使ってなかったの忘れてないぞ

    返信削除
  36. 来年は連敗記録を伸ばしにきてるな

    返信削除
  37. izu akame syouta hiroron anthem コーチbullco これで頼む

    返信削除
  38. 泥船にしか見えないわ
    そもそも部門を継続できるのかね?

    返信削除
  39. みんな言い過ぎだよ
    42連敗の記録に挑戦しようという偉大なチームを叩くのはやめないか?

    返信削除
  40. 1勝、最下位脱出なるか!
    これにお金出してあげようってなる大人はエスパー、未来人かのようだね
    万が一にチームが立ち直ったときに振り返って何がガンだったのかを聴きたい

    返信削除
  41. xnfriのロール問題見てるとあんな采配許してるコーチの元行きたいと思うやつどれだけいるんだろうな

    返信削除
  42. またロール決めないで募集してる…全とっかえってこと?

    返信削除
  43. Twitchで配信してる「沖縄に行く為に」という人がクソ強い。昨日DRXの選手にも勝ってたよ。まだ学生らしから伸びしろも十分。是非DFMに入れて欲しい。

    返信削除
    返信
    1. 元チーターでその後もクソムーブかましてるやつはNGで

      削除
    2. 配信みたいに一方的に言える場所でしか言葉発せられないバカは無理やろ

      削除
    3. 炎上上等のムラゲすら躊躇するとんでもない地雷それが沖縄

      削除
    4. 勝手に普天間か尖閣諸島でも行ってろカス

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。