中国のeスポーツチームGank Esportsに所属したd3ffoは7月15日、同チームから脱退したことを発表しました。自身のTwitterでは「4ヶ月間、中国のGank Esportsで戦ってきましたが、フリーエージェントとして新たなチャンスを追い求めることにしました」と述べ、移籍金が生じないフリーエージェントとして新たな所属先を模索することを明かしました。

また「山あり谷ありの経験でしたが、自分を律し、トップチームに貢献できるレベルに戻りたいという気持ちがこれまで以上に強くなりました」と語り、再びトップシーンに舞い戻る意気込みを語りました。

現在21歳のd3ffoは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年9月にGambit Esportsに加入し、2021年シーズンはVCT 2021 Stage 3 Mastersで優勝、VALORANT Champions 2021で準優勝など輝かしい結果を収めました。

しかし2022年、ロシア・ウクライナ情勢を理由にGambit EsportsはM3 Championsのチーム名で活動を開始。VCT 2022 EMEA Stage 1、Stage 2では共にヨーロッパ大会で敗退など1年を通して浮き沈み激しいシーズンを過ごし、昨シーズンは国際大会出場に届きませんでした。

そして今年4月にはGank Esportsに加入し、中国の競技シーンに参戦。FGC Valorant Invitational 2023のオープン予選ではRNG、Bilibili、TYLOOを下す快進撃を見せますが、VALORANT Champions 2023に繋がるVCT 2023 China Preliminariesでは思うような活躍をすることができず敗退となりました。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. GAMBITメンバーは全員リーグ入りして欲しいからリーグチームに入ってくれ

    返信削除
  2. メンタルくそ弱いしもう引退だね

    返信削除
  3. MRG d3ffo いいね

    返信削除
  4. フリーの選手が世界大会に出場するのに中国3枠が最短ルートだから、良い選択したと当時は思ってたけど、そんなに思い通りに行かんかー

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。