アメリカを拠点に活動するeスポーツチームM80は7月26日、VALORANT部門に所属する選手およびコーチの移籍先を募集することを発表しました。

M80は、昨年12月にXSETの元CEOが設立したアメリカ発のeスポーツチーム。NiSMO、Zander、koalabnooobなど北米の実力派選手に加え、CS:GOレジェンドのHappyをコーチに迎え入れ、VALORANTの競技シーンに参入しました。

設立して僅か数ヵ月ながらVCL 2023 NA Split 1Face Offでは優勝と快挙を達成。Split 2では3位に順位を落とすも、最終戦のChallenger Playoffsでは無敗でトーナメントを勝ち進み、アセンショントーナメントへの切符を見事手にしました。

アセンショントーナメントでは00Nation、9z Team、The Unionなど南米の強豪に勝ち星を挙げますが、チャレンジャーズリーグで2度勝利していたThe Guardに2度敗戦。決勝ではThe Guardに1-3で敗れ、インターナショナルリーグ昇格は叶いませんでした。

今回の放出について、CEOのMarco Mereu氏はTwitterで「私たちはこのチームとプロジェクトを立ち上げた選手とコーチに感謝します。そして彼ら個人個人の選手生活にもベストを尽くしてほしいと願っています。彼らは誰もがTier 1で戦うことが出来る選手とコーチです。彼らにはいかなるチャンスも与えるべきです」と述べ、選手を契約で縛ることをせず、選手個人に選択権を委ねることを明かしました。

続けて「昨シーズンは僅かに目標に届きませんでした。しかし選手たちにはM80でなくても、自分たちにとってベストだと思うチャンスを模索する権利があります。来シーズン、私たちは同じ目標、精神、そして願わくば同じメンバーでチャレンジャーズに戻ってくるでしょう。唯一の違いは、私たちが全勝することです」と綴りました。

今回放出したM80のVALORANT部門のロスターは以下なります。

  •  Mohamed "johnqt" Amine Ouarid
  •  Gianfranco "koalanoob" Potestio
  •  Marc-Andre "NiSMO" Tayar
  •  Daniel "eeiu" Vucenovic
  •  Alexander "Zander" Dituri
  •  Vincent "Happy" Schopenhauer(ヘッドコーチ)
  •  GUNTER(コーチ)

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 本当にいいメンバー集まってるから報われて欲しい

    返信削除
  2. VALORANT部門を放出ってどこかに書いてあります?

    「Jadeite」がVALORANT部門と契約終了を発表、事実上の解散へ

    このサイト飛ばし記事が多すぎてよくわからない

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      当サイトでは全メンバーと契約を終了した場合に「解散」もしくは「事実上の解散」、また移籍先を公募する場合は「放出」と記載しております。

      確かにJadeiteの件は後日VALORANT部門のメンバーを公募していたため解散と表記することは少し違った内容だったと思います。

      今回貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。今後さらに留意して参ります。

      削除
    2. >>このサイト飛ばし記事が多すぎてよくわからない

      ValorantNewsのスパイ?

      削除
  3. このチームいたんだhappy

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。